広島・鈴木誠也を直撃「新婚でシーズンに臨む心境は?」

公開日: 更新日:

 ――そうは言っても五輪の重圧は凄い。

「経験してみないと分からない。人それぞれ感じることは違うと思う。緊張しない人もいるだろうし、責任を感じる人もいるだろうし。その時になってみないと分かりません」

■「野球に集中できるのは奥さんの力」

 ――結婚して臨むシーズン。独身時代と比べ、心境の変化は?

「いやー、特に変わってないですねえ……。今まで通り、好きなことをやらせてもらっている。野球自体を仕事だと思ったことがないんです。普通に好きな野球をずっとやってきたような感じなので」

 ――本当に何も変化はない? 精神的に落ち着いたとか、責任感が増したとか?

「確かにサポートしてくれていますし、より野球に集中できる環境になったので感謝しています。ここまで野球のことをずっと考えられるようになったのは、奥さんの力はあると思います。まだ結婚して何カ月かなので、分からない部分もありますけど……」

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    長嶋一茂は“バカ息子落書き騒動”を自虐ネタに解禁も…江角マキコはいま何を? 第一線復帰は?

  2. 2

    巨人vs阪神またもドラフト場外戦勃発!1巡目指名8年で5回モロかぶり…中日とヤクルトも参戦か

  3. 3

    叱責、鉄拳、罰金…試練の日々で星野監督よりも「怖かった人」

  4. 4

    高市早苗氏は総裁選“決選投票”にも残らない? 完全裏目の「鹿スピーチ」でまさかの大失速

  5. 5

    崖っぷち渋野日向子に「日本人キャディーと縁を切れ」の声…外国人起用にこれだけのメリット

  1. 6

    「時代に挑んだ男」加納典明(46)“吉永小百合論”、「偏見に満ちているかもしれない。でも、それでいい」

  2. 7

    ドジャース佐々木朗希にリリーバーとしての“重大欠陥”…大谷とは真逆の「自己チューぶり」が焦点に

  3. 8

    「サナエノミクス」が苦しい家計に追い打ち! 物価高ガン無視で“利上げ牽制→インフレ加速”のトンチンカン

  4. 9

    巨人・岡本和真がビビる「やっぱりあと1年待ってくれ」…最終盤に調子を上げてきたワケ

  5. 10

    新庄監督の去就は“白紙”と強調…日本ハム井川伸久オーナー意味深発言の真意