菅長官と会食 「ひるおび!」恵俊彰に噂される政界進出説

公開日: 更新日:

選挙に出るのではないか」――。お笑いタレントの恵俊彰(53)の政界進出説が広まっている。

 コトの発端は、9日放送のワイドショー「ゴゴスマ」に出演した東国原英夫が「ひるおびの恵と菅さんがごはん食べた」と思わず漏らしたことだ。「それ言っていいやつですか?」と出演者にたしなめられると、東国原は「だめだったのかな」と目を丸くした。

 2009年からTBSの情報番組「ひるおび!」でMCを務め、すっかり「お昼の顔」となっているタレントの恵。菅義偉官房長官と食事をしていたことを暴露され、「お声」がかかったのではないかとみられているのだ。

 出馬するとしたら、来年夏の参院選の可能性が高い。果たして選挙に立つのか。恵の地元である鹿児島選挙区(1人区)は、現在77歳の尾辻秀久議員が、6度目の当選を目指して2019年の参院選に出馬するか否か注目されている。

 地元鹿児島の自民党県連はこう言う。

「おしゃべりなタレントだなと思いますよ。最近はよく漫才師が政界に出ているようだけど、うちじゃそんな話はないね」(県連事務局長)

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    映画「国宝」ブームに水を差す歌舞伎界の醜聞…人間国宝の孫が“極秘妻”に凄絶DV

  2. 2

    「時代と寝た男」加納典明(22)撮影した女性500人のうち450人と関係を持ったのは本当ですか?「それは…」

  3. 3

    慶大医学部を辞退して東大理Ⅰに進んだ菊川怜の受け身な半生…高校は国内最難関の桜蔭卒

  4. 4

    TOKIO解散劇のウラでリーダー城島茂の「キナ臭い話」に再注目も真相は闇の中へ…

  5. 5

    国分太一の不祥事からたった5日…TOKIOが電撃解散した「2つの理由」

  1. 6

    国分太一は会見ナシ“雲隠れ生活”ににじむ本心…自宅の電気は消え、元TBSの妻は近所に謝罪する事態に

  2. 7

    輸入米3万トン前倒し入札にコメ農家から悲鳴…新米の時期とモロかぶり米価下落の恐れ

  3. 8

    「ミタゾノ」松岡昌宏は旧ジャニタレたちの“鑑”? TOKIOで唯一オファーが絶えないワケ

  4. 9

    中居正広氏=フジ問題 トラブル後の『早いうちにふつうのやつね』メールの報道で事態さらに混迷

  5. 10

    くら寿司への迷惑行為 16歳少年の“悪ふざけ”が招くとてつもない代償