「占い婚活」で“運命の人”に 42歳女性は何を見てもらった

公開日: 更新日:

 占いが外れても、相手がイメージと違ってもそれを糧にする。かなりポジティブでないとくじけてしまう気もするが……。

「うまくいかずに落ち込むこともありました。そういう時は運気の流れを見てもらって、いい方角に出かけました。いいエネルギーをもらうためですが、環境を変えることにもつながる。引っ越しをする人もいますよ」

 今までの生活で結婚できていないのだから、ものの見方や環境を変えることが大事。占いはその指標となったり、背中を押してくれるものなのかもしれないと柏木さんは言う。

「自分を理解していく中で出会ったのが今の主人です。最終的には自分の気持ちでしたが、婚活はビジネスと同じで現状把握とゴール設定が重要。漠然と結婚したいと思っていただけの私に、結婚とは何かと現実的に向き合わせてくれたのが占いだったと思います」

 信じるか、信じないかは自分次第だ。

(取材・文/茂木奈都)

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    沢尻エリカ復調の兆し 再結成「沢尻会」の意外な顔ぶれ

  2. 2

    いまさら聞けない年金受給 59歳から始める満額もらう準備

  3. 3

    評価は急落…大船渡・佐々木“一球も投げず初戦敗退”の波紋

  4. 4

    巨人菅野の深刻一発病なぜ? 本人や相手打者ら8人に総直撃

  5. 5

    巨人・上原監督の可能性は?“生え抜きエース”の条件クリア

  6. 6

    安倍政権が労働者イジメ 経営者が首切り自由の“改悪制度”

  7. 7

    今オフにもポスティング 広島・菊池涼介メジャーでの値段

  8. 8

    令和初の国賓も…日米首脳会談「共同声明」見送りの“真相”

  9. 9

    無名俳優と電撃格差婚で 川栄李奈にのしかかる“ミルク代”

  10. 10

    大船渡・佐々木 1球も投げず初戦敗退で浮上する“故障疑惑”

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る