【鶏唐揚げ 梅しばタルタル】男はみんな大好きタルタルソース

公開日: 更新日:

 自然派ワインについて聞けばソムリエが丁寧に教えてくれ、日本酒を「まず冷やで飲んで、次はお燗(かん)で、味や香りの違いを楽しみたい」と言えば、日本酒担当のスタッフがベストの温度で燗をつけてくれる。ワイン好き、日本酒好きにはたまらない店だが、意外にも酒井さんは、これはワイン、これは日本酒……というように、お酒に合わせた料理を作ろうとは考えていないという。

「ペアリングとかに、あまり興味がないんです。お客さまの好みは千差万別。質問されれば、大まかにコンセプトを合わせてお酒をお薦めしますが、むしろ、ワインと日本酒を行ったり来たりできるのが酒井商会スタイル」(酒井さん)

 最近は、焼酎も置き始めた。酒井さんはこれまで、焼酎があまり得意じゃなかったそうだが、先日初めて焼酎の蔵に行き、焼酎も面白いなと思ったそうだ。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    竹内結子さん急死の謎 家庭と仕事の両立に金銭的な重圧も

  2. 2

    竹内結子さん急死 昵懇だった三浦春馬さんの死と自身の不調

  3. 3

    竹内結子さん自死 芸能界「理想と現実」の乖離が背景に?

  4. 4

    竹内結子さんと芦名星さんを結ぶ点と線…連鎖はあるのか?

  5. 5

    三浦春馬さん、芦名星さん急死…共通点は酒量と「いい人」

  6. 6

    竹内結子さん急死に深まる“動機”のナゾ…前日は家族団らん

  7. 7

    芦名星さん、三浦春馬さん…俳優を追い込む韓国との類似点

  8. 8

    中曽根元首相の葬儀に“血税1億円”投入こそ「悪しき前例」

  9. 9

    菅家は恵まれた家 姉2人は国立大に、弟は慶大に進んだ

  10. 10

    山崎育三郎「エール」に出待ちファン なっちとの私生活は

もっと見る