蓄電池として「日産リーフ」所有 HPアクセスは200倍に激増

公開日: 更新日:

 9月23日から放映が始まった、日産リーフのテレビCMは、いつになく印象深い。すでにネット上で話題になっているので、目にした人も多いはず。何より、冒頭、“リーフだけで何日暮らせるか。”と、活字での問いかけが意表を突く。

 車のCMといえばデザインや使い勝手、燃費や安全性を訴えるモノが主流だった。が、リーフの新CMは違う。蓄電池としての性能を前面に押し出したのだ。要は、リーフの蓄電池にためた電気を家に放出してテレビやパソコンを使ったら何日暮らせるかということ。

 リーフのホームページにアクセスすると、答えは「約4日間」と載っている。答えを知りたい目的だけとは思えないが、先週、サイトへのアクセス数は爆発的に増えたという。

「リーフのサイトへのアクセス数は、CM放映前と比べ約200倍に増え、正直驚いています。その理由は、CMをキッカケに蓄電性能について調べたくなった方が増えたこと。加えてSNSなどで、リーフの機能が“災害時などに暮らしの支えになる”ことが広がったためだと思います」(日産自動車広報担当者)

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    IOCが中止を通知か 東京五輪「断念&2032年再招致」の仰天

  2. 2

    宮崎美子“61歳ピカピカ”ビキニ…美魔女ナイスバディなぜ?

  3. 3

    岩隈引退は「第1弾」…巨人の大リストラがついに始まった

  4. 4

    理想の花嫁・竹下景子に交際疑惑 男がマンションに入り…

  5. 5

    性急すぎる菅政権 福島原発処理水「海洋放出」決定の大罪

  6. 6

    近大・佐藤は抽選確実 クジ運ない巨人が選んだ“外れ1位”は

  7. 7

    東海大野球部“薬物汚染”でドラフト大混乱「指名できない」

  8. 8

    高級ブランドに匹敵 ワークマンが出してきた本気の機能服

  9. 9

    戸田恵梨香「東出昌大共演NG」に疑問 本人の意思なのか?

  10. 10

    石破茂氏はどこへ…悲愴の派閥会長辞任から立て直せるのか

もっと見る