【マグロとアボカドのタルタル】バゲットにたっぷりのせて

公開日: 更新日:

ビストロ ヴォージュ(東京・銀座)

 お店でもオープン初期から出している人気メニューだ。まずは、お酒と一緒にこれを注文し、前菜としてつまみながら、ゆっくり他のメニューを吟味するという常連さんも多い。

 マグロとアボカドが絶妙のハーモニーを奏でることは結構知られているが、そこに加えられるさまざまな調味料の中でも味のアクセントになっているのは「わさび」だ。

 マグロとアボカドはネットリした食感なのに、レモンの爽やかさにわさびのピリリが相まって、アッサリ食べやすくなる。だから、どんどん手が出る。バゲットにはたっぷりのせるのがいい。

 アボカドは茶色くなった完熟を。マグロの代わりに茹でたエビやサーモンでもおいしい。ハーブは、あさつき、バジル、パセリなどお好きなものを何でもどうぞ。

 クロワッサンにはさんでサンドイッチにすれば、ちょっとしたランチにもなる。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    志村けんさんの店も…銀座のクラブで“コロナ蔓延”の根拠

  2. 2

    藤浪ら感染の“合コン” ゾロゾロ出てきた参加者32人の素性

  3. 3

    隠れコロナか 東京都で「インフル・肺炎死」急増の不気味

  4. 4

    深酒にガールズバー…志村けんコロナ感染で濃厚接触者多数

  5. 5

    志村さんが最期まで貫いた不詳の弟子・田代被告への“温情”

  6. 6

    志村けんさん 泥酔記者に愛の一喝「話をちゃんと聞け!」

  7. 7

    コロナは15日ごとに変異…凶暴なウイルスに変身するのか?

  8. 8

    志村けんさん「芸人運」にかき消された女性運と運命の相手

  9. 9

    東出昌大“緊急生謝罪”の裏に…長澤まさみの「重い一言」

  10. 10

    ビック3とは一線 志村けんさんが貫いたコメディアン人生

もっと見る