美容・健康食品の会社「DHC」はビールも作っていた! 7月27日は「ニキビケアの日」
そんなDHCだが、実はビールもつくっている。
「富士山の伏流水100%仕込み、厳選した麦芽とホップ、酵母は自社培養、醸造家による熟練の技と最新設備、さらに最新機器を備えたトップクラスの品質管理と、4つのこだわりの下、製造しています。缶の定番商品では『ラガービール』『プレミアム リッチ エール』『セッションIPA』『ゴールデンマイスター』『ベルジャンホワイト』『ヴァイツェン』の6種類を販売しており、数多くの受賞歴があります」(広報担当者)
さらに、かゆいところに手が届くというか、ビール腹が気になる中高年には機能性表示食品「ウエスト気になる 30日分」もある。静岡県御殿場市で同社がビール醸造を始めたのが2015年。ビールもつくっているとは正直驚きだ。
■関連記事
-
人生100年時代の歩き方 完全養殖ウナギは1尾5000円ほどが即完売 注目の陸上養殖成否のカギはろ過技術と水質管理の電気代
-
しっぽのお医者さん~ねこ医院長のぽかぽか日記 【動物&飼い主ほっこり漫画】第120回しっぽのお医者さん「ボクが引き取りたかった…」
-
日本の皇族存続への危機と「愛子天皇待望論」 天皇皇后が訪問したオランダ・ベルギーの次期王位は「女王」に…欧州では男系優位の「サリカ法典」は過去のもの
-
年金不安時代を生きるワーキングシニアの懊悩 「コンサル」名乗るシニアは「ほぼ無職」 それでも「自分は現役ホワイトカラー」の仮面を外せないオジさんたちの終わりなき戦い
-
人生100年時代の歩き方 モバイルバッテリーはどれくらいの衝撃・温度で爆発するのか? 意外に知らない火災発生の仕組みと発火のサイン



















