100均のハンディーファンで猛暑を乗り切ろう! クールタオルと併用でひんやり効果アップ

公開日: 更新日:

 今年もハンディーファンが活躍する季節になりました。

 家電量販店でも購入はできますが、価格は100円ショップに軍配が上がりますよね。

■スマホスタンドにも

 例えば、ダイソーのスタンダードタイプ。価格は700円でスタンド付き。それがスマホスタンドにもなっているのでデスクにポンと置くだけで便利に使えちゃいます。

 風量は3段階で強風だと1時間、弱風だと最長4時間30分使用できます。本体の重量は約130グラムなのでかなり軽い。充電もUSB-Cタイプなので扱いやすいですよね。PD(パワーデリバリー)充電ケーブルにも対応しています。

 一回り小さいタイプで角度調整可能な商品も。小さくてもバッテリー容量は同じなので、強風で1時間、弱風で5時間持ちます。こちらも充電はUSB-Cタイプ(PD充電ケーブル対応)で価格は700円です。

 同じく首振りミニ扇風機は縦に首の角度を変えられるタイプ。

最新のライフ記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    メッキ剥がれた石丸旋風…「女こども」発言に批判殺到!選挙中に実像を封印した大手メディアの罪

  2. 2

    一門親方衆が口を揃える大の里の“問題” 「まずは稽古」「そのためにも稽古」「まだまだ足りない稽古」

  3. 3

    都知事選敗北の蓮舫氏が苦しい胸中を吐露 「水に落ちた犬は打て」とばかり叩くテレビ報道の醜悪

  4. 4

    東国原英夫氏は大絶賛から手のひら返し…石丸伸二氏"バッシング"を安芸高田市長時代からの支持者はどう見る?

  5. 5

    都知事選落選の蓮舫氏を「集団いじめ」…TVメディアの執拗なバッシングはいつまで続く

  1. 6

    渡辺徹さんの死は美談ばかりではなかった…妻・郁恵さんを苦しめた「不倫と牛飲馬食」

  2. 7

    都知事選2位の石丸伸二氏に熱狂する若者たちの姿。学ばないなあ、我々は…

  3. 8

    ソフトバンク「格差トレード」断行の真意 高卒ドラ3を放出、29歳育成選手を獲ったワケ

  4. 9

    “卓球の女王”石川佳純をどう育てたのか…父親の公久さん「怒ったことは一度もありません」

  5. 10

    松本若菜「西園寺さん」既視感満載でも好評なワケ “フジ月9”目黒蓮と松村北斗《旧ジャニがパパ役》対決の行方