アン・ソンジュ衝撃告白 「あと4勝でプロゴルフ辞めます」

公開日: 更新日:

――日本ツアーに来る前、韓国では、外見のことでスポンサーから整形手術を促されたこともあったそうですね。

あの件は忘れて今は日本で頑張っているけど、本当に嫌な気持ちでした。韓国の女子プロで整形していない人はあまりいないんです。当時、韓国では私の方が成績がすごくよくても、かわいい人の方が人気があった。だから、かわいさで負けてもゴルフでは負けたくなかった」

――なるほど。

「日本でもかわいい人やきれいな人はやっぱりみんなに好かれますが、プロゴルファーとしてのアン・ソンジュをちゃんと見てくれる。そのままの私が好きって言ってくれる人が多いから日本が大好きになったのです」

――では、ずっと日本ツアーでやっていくと。

「私、プロになって今年で10年目なんですが、30歳になったら辞めます」

――30歳って、あと3年じゃないですか。

「お父さんは35歳までやらなければダメと言ってましたが、20歳のときから決めていることなんです」

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    立花孝志容疑者を"担ぎ出した"とやり玉に…中田敦彦、ホリエモン、太田光のスタンスと逃げ腰に批判殺到

  2. 2

    片山さつき財務相“苦しい”言い訳再び…「把握」しながら「失念」などありえない

  3. 3

    阪神異例人事「和田元監督がヘッド就任」の舞台裏…藤川監督はコーチ陣に不満を募らせていた

  4. 4

    阪神・佐藤輝明にライバル球団は戦々恐々…甲子園でのGG初受賞にこれだけの価値

  5. 5

    高市首相「世界の真ん中で咲き誇る日本外交」どこへ? 中国、北朝鮮、ロシアからナメられっぱなしで早くもドン詰まり

  1. 6

    “文春砲”で不倫バレ柳裕也の中日残留に飛び交う憶測…巨人はソフトB有原まで逃しFA戦線いきなり2敗

  2. 7

    阪神・佐藤輝明の侍J選外は“緊急辞退”だった!「今オフメジャー説」に球界ザワつく

  3. 8

    ドジャースからWBC侍J入りは「打者・大谷翔平」のみか…山本由伸は「慎重に検討」、朗希は“余裕なし”

  4. 9

    阪神の日本シリーズ敗退は藤川監督の“自滅”だった…自軍にまで「情報隠し」で選手負担激増の本末転倒

  5. 10

    古川琴音“旧ジャニ御用達”も当然の「驚異の女優IQの高さ」と共演者の魅力を最大限に引き出すプロ根性