勝みなみ史上初4日間ノーボギーV 女子プロのゴルフがうまくなったか、コースが簡単なだけか?

公開日: 更新日:

【楽天スーパーレディース】最終日

「9打差の貯金があって気持ちに余裕があった」 

 昨7月31日、首位発進の勝みなみ(24)が71で回り、スコアを1つ伸ばしただけでラクラクと逃げ切った。

【写真】この記事の関連写真を見る(12枚)

 優勝スコアの通算22アンダーは72ホール最少ストローク記録(24アンダー)に2打及ばなかったが、4日間ボギーなしは史上初。

「うれしい。(記録だとは)全然知らなかった。もし知っていたらボギーを打っていたかもしれない」(勝みなみ)

 もっとも大会3日目が終わった時点で、2位と9打差もあれば最終日を前に勝負はついていたようなものだ。

 勝は「正直、最終日はいいゴルフではなかった」と振り返ったが、たとえ下位からの猛追があったとしても、スタート時点で大差をつけており、勝にはプレッシャーも少なかったはずだ。

■関連キーワード

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    趣里「大空港」視聴率好調も評価は伸び悩み…父・水谷豊「相棒」後継への期待と“日本的な弱点”

  2. 2

    2026年夏の甲子園は「不作」を通り越して“凶作”…プロスカウトが指摘する異変の原因

  3. 3

    ヤンキースの「横浜・織田翔希獲得プラン」をスッパ抜く! キーマンに挙がる“日本人実業家”の名前

  4. 4

    夏の甲子園投手 プロ注目の4人をスカウト「ガチ評価」最注目の横浜・織田翔希には“意見”割れる

  5. 5

    スマスロ『L戦国乙女5』は前評判での「覇権台」が裏目に…ユーザーの厳しい意見に今後のホールの対応は?

  1. 6

    北島三郎(2)2018年に次男が急逝「息子だけど、音楽の、とても良い仲間でもあった」

  2. 7

    佐藤輝明「三冠王」なら年俸いくら? メジャー流出阻止へ阪神が用意する破格の条件

  3. 8

    徳川光圀(1)水戸黄門は全国漫遊などしていない 主に出かけたのは江戸と領地の往復

  4. 9

    働かない高市首相がお盆休み満喫…4日間「終日公邸」おこもり、いよいよ剥がれる“鉄の女”のメッキ

  5. 10

    消費税政局なんてありゃしない 誰も高市早苗を引きずり降ろせない歯がゆさと暗澹