意味不明で不親切…視聴者惑わす戸張捷氏の「ゴルフ解説」

公開日: 更新日:

【フジサンケイレディスクラシック】
(川奈ホテルGC富士C=6367ヤード・パー72)

 お茶の間のゴルフファンにはチンプンカンプンだっただろう。

 初日の大会模様はフジテレビ系列のBSとCSで生中継され、ゼネラルプロデューサーの戸張捷氏が解説を務めた。

 前週、初優勝を遂げた菊地絵理香(26)が後半になってパーパットを打つシーンでは、「パットのラインの設計図が難しいと思いますね。どっから落としてくるか。おー、届け、届け、届け、あー、惜しい」と、これって解説なの、と感じた向きもいたはず。また成田美寿々(22)がショットを放つと「フェースにキチッと持っていっていないから、ちょっと押しちゃっているんでしょうね」と意味不明だった。

■ルール解説もいい加減

 さらに、「川奈は風が吹くと面白いですね。セントアンドルーズもそうですけど、『たいして難しくない』ってプロはみんな言うんですよね。それが風が吹いた瞬間に平均ストロークが2つか3つポンポンと上がってしまうっていうんですよ」と、訳知り顔で知識をひけらかしていた。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    和久田麻由子アナがフジとTBSではなく日テレを選んだワケ 今週からついに新報道番組に登場

  2. 2

    小室圭さん家族3人ショットを「ニューヨーク・ポスト」が報道 1億円以上の新居から居住先、子供の性別まで赤裸々に…

  3. 3

    高市首相に浮上する「サミット花道論」地方選で連敗、就任半年で激ヤセ&ふらふら…“辞めろデモ”も拡大

  4. 4

    小室圭さん&眞子さんの「第1子の性別」を特定 NYポスト紙報道の波紋と今後憂慮すべきこと

  5. 5

    DeNA三浦監督まさかの退団劇の舞台裏 フロントの現場介入にウンザリ、「よく5年も我慢」の声

  1. 6

    ビートルズの“最脱力アルバム”の中でも脱力度の高い4曲を一気に

  2. 7

    萩本欽一(5)「親父はカメラ屋、母親はご飯も炊けない四国のお姫さまだった」

  3. 8

    “幼稚さ”露呈した佐々木朗希「報奨金事件」…ド軍日本人スタッフ2名が「7000万円超」もらえず?

  4. 9

    司忍、高山清司コンビによる「名門ヤクザ」コレクション

  5. 10

    阪神・立石正広は“走り方”にさえ問題あり 3度目の故障を招いた根本原因を専門家が指摘