「我が家」杉山が絶賛する濃厚スープのガッツリ系ラーメン「百麺 中目黒店」

公開日: 更新日:

 ラーメン好きのお笑い芸人「我が家」の杉山裕之(37)が通うのは中目黒にある人気ラーメン店「百麺 中目黒店」。場所は中目黒駅から徒歩3分ほどの山手通り沿い。スープに魚介系ダシは一切使わず、ゲンコツを中心に動物系の材料のみを使用しているのが特徴。18時間以上かけてじっくりと炊き上げる、超濃厚豚骨スープが自慢だ。

 濃厚とはいえ、クドさやエグミはまったく感じさせず、動物系ならではの魅力を余すところなく引き出しているのが人気の理由。「1日100キロ以上という大量のガラを使っているのがポイント」と話すのはスタッフだ。

「その大量のガラを強火でガンガン炊くのですが、その間、常に状態を見ながら、余分な脂分やカスを取り除くなどして、キレのある味わいに仕上げています。あとは店の回転もスープのおいしさを保つ重要なポイント。お客さんが来て下さるからこそ回転もよくなり、結果、スープが劣化してしまわずに常にフレッシュな状態で提供し続けることができるんです」

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    横浜にカジノ不要 藤木幸夫氏が危惧する「戦前に似た空気」

  2. 2

    安倍首相は真っ青「年金返せデモ」でよぎる“12年前の大敗”

  3. 3

    所属議員も鼻白む 自民党“ネトウヨ冊子”配布で参院選対策

  4. 4

    「ドトールのコーヒーはスタバよりも安い」は本当か?

  5. 5

    マエケンから一発の大谷 球宴HR競争出場をハーパー後押し

  6. 6

    巨人・小林「銀さんに全部負け」直撃取材に“弱気発言”連発

  7. 7

    大谷の打撃をエ軍首脳陣“放任”へ 凡打での助言が今季激減

  8. 8

    八幡カオルさんは試行錯誤の末“セクシー写真集”を自費出版

  9. 9

    「断熱オタク」に聞いた エコ住宅がなぜ広まらないのか?

  10. 10

    スカウト部長は佐々木絶賛も…巨人ドラ1逡巡に原監督の影

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る