店舗で購入するよりネット通販が安いとは限らない

公開日: 更新日:

 最近、家電量販店の店舗で下見をしてからAmazonなどのインターネット通販で商品を買う人たちが増えている。価格が安く、家に居ながらポテトチップスでもつまんで欲しい実機が手に入るため若い世代の間では常識になっている。

 ところが、これって本当にお得なのかというと、実は違うようだ。

「店で家電に触れていただくのは大歓迎です。納得をして買っていただきたいですから。ネット通販は、危ないですよ。壊れたらメーカーと直接やりとりですからね。洗濯機の場合、置き場所が狭くて入らないので交換して欲しいとか、規格が合わなくて取り付けられない照明器具の返品もある。価格だって言っていただければネットに合わすこともできますので、ぜひご相談ください」

 店舗販売の場合、商品によって洗剤やラップなどのおまけが付くこともある。チラシをチェックして特価品を買えば、大幅に値引きされた価格で買えるだろう。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    厚生年金70歳以上義務化で日本は“ブラック国家”まっしぐら

  2. 2

    衆院補選10年ぶり敗戦濃厚で 甘利選対委員長に「責任論」

  3. 3

    帰化決意の白鵬が狙う理事長の座 相撲界を待つ暗黒時代

  4. 4

    パ球団トレード打診も…阪神は藤浪を“飼い殺し”にするのか

  5. 5

    山口真帆は“手打ち”で出演 NGT48千秋楽公演は大荒れ必至?

  6. 6

    白鵬は厳罰不可避か 春場所の“三本締め”に八角理事長激怒

  7. 7

    失言や失態だけじゃない 桜田五輪大臣辞任「本当の理由」

  8. 8

    杉並区議選応援で大混乱 杉田水脈議員に差別発言の“呪い”

  9. 9

    投手陣崩壊…広島“沈没”は2年前のドラフトから始まった

  10. 10

    主演「特捜9」が初回首位 V6井ノ原快彦が支持されるワケ

もっと見る