どうする渋野 来季米ツアー切符「3つの方法」はすべて難関

公開日: 更新日:

【ホンダLPGAタイランド】第2日

 首位のP・タバタナキト(タイ)は通算16アンダー。9人が2桁アンダーまで伸ばした2日目。4アンダー14位発進の渋野日向子(22)は3バーディー、3ボギーの72。スコアは変わらず28位まで後退した。

 来季の米女子ツアーメンバーを目指す渋野。その方法は3つある。

①6月末までの海外遠征中か、7月以降のメジャー大会、その他推薦出場できる試合での優勝

②出場試合の成績に応じて分配(予選通過者のみ)されるポイントによるツアー最終戦の出場権を争うレースで40位選手のポイントを上回る(ノンメンバーの渋野はランキング対象外)

③12月のツアー最終予選会45位以内

 優勝すれば即座にメンバーになれるが、これが最も難しい。12月の予選会は144人が2週間(2~5日、9~12日)にわたり、計8ラウンド・144ホールをプレーする厳しい戦いだ。予選会の前に獲得ポイントで来季の切符を手に入れたいところだが、ノンメンバーの渋野は出場できる試合が少ないのでこちらも難関だ。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    小池知事「過度の疲労」でダウンの波紋…都ファは右往左往

  2. 2

    豪でクラスターが!カメラが捉えたインド株“すれ違い感染”

  3. 3

    「国政進出」にらみお膝元東京10区死守も“最側近”に黄信号

  4. 4

    崖っぷち白鵬…進退懸かる7月場所“鬼門”は三役より平幕3人

  5. 5

    「ドラゴン桜」生徒役で一番の成長株は鈴鹿央士と…誰だ?

  6. 6

    植山直人氏「政府は命をなんだと思っているのでしょうか」

  7. 7

    宮本亞門さん「私が一番心配なのは国民の心が折れること」

  8. 8

    ファイザー製&モデルナ製のワクチン効果は1年続くのか?

  9. 9

    映画「宮本から君へ」裁判で全面勝訴! 忖度なき映画プロデューサーの“アンチ魂”

  10. 10

    連日ウソばかり 橋本聖子会長が自己崩壊しない摩訶不思議

もっと見る