山口すず夏
著者のコラム一覧
山口すず夏プロゴルファー

2000年8月2日生まれ、神奈川県相模原市出身。160センチ、A型。7歳からゴルフを始め、15年「全米女子オープン」日本地区予選会2位。日本人史上最年少14歳でメジャー出場。18年「豪州女子アマ」で日本人初優勝。同年米女子ツアー最終QT36位資格で出場権を獲得。18歳でプロ転向。米ルーキーイヤーの昨季は賞金ランク150位。2年目の今季は初優勝を目指す。得意クラブはパター。環境ステーション所属。

試合に向けてそろそろ睡眠時間をコントロール

公開日: 更新日:

 本当にビックリしました。メンバーになったばかりのオレンジツリーGCで、神奈川ジュニア強化選手時代に一緒だった谷田侑里香ちゃんにばったり会ったんです。まさかオーランドのゴルフ場で会うなんて、想像もできなかった出来事です。

 2つ年上の侑里香ちゃんはやさしいお姉さんみたいな存在であり、高校3年生の時に渡米したのは知っていました。

 2018年Qシリーズ(米女子ツアー予選会)で同組になったサラ・バーナムから、「ユリカを知っている?」と話題になったんです。

「同じ神奈川出身で一緒にゴルフをしたからよく知っているよ」

「ユリカもミシガン州立大学なんだ」

 と、その時に初めてミシガンにいることを知りました。

 いつものようにゴルフ場へ練習に行くと、ミシガン州立大のマークが入ったキャディーバッグが置いてあり、「ひょっとしたらいるのかな?」とキョロキョロ探しましたが、最初は見つかりませんでした。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    眞子さまが結婚に一途なのはチャンスは二度とないと知っているから

  2. 2

    GoToトラベル再開で経済効果あり? 適当なことをいうなっ

  3. 3

    出場選手「ワクチン優先接種」実施なら五輪中止のトドメに

  4. 4

    台湾脱線事故で日本の鉄道関係者に衝撃が走ったワケ

  5. 5

    五輪警官宿舎で“48億円ドブ捨て” 第4波備え都民に開放を!

  6. 6

    株式会社TOKIO設立に隠された深い意味 復興を途切らせない

  7. 7

    フミヤ還暦目前で確執決着? チェッカーズ再結成の奇跡も

  8. 8

    小池知事“数字”取れず…竹山が批判の動画も再生回数伸びず

  9. 9

    落合博満さんにこっそり聞いた「守備のポジショニング」

  10. 10

    眞子さまと小室さん描くシナリオ 弁護士合格で年内結婚?

もっと見る