拝むだけじゃない 「体験型」の神社仏閣で金運アップする

公開日: 更新日:

 今週の執事・坂原弘康さんはこれまで全国4000以上の神社仏閣を巡った。

「オカルト的なことは信じていませんでしたけど、相性はあると思います。私の場合は、『鷲子山上神社』(栃木県那珂川町、茨城県常陸大宮市)です。十数年前、全く仕事がなかった頃、ユニークな神社として取材に訪れたのです。その時に、神様の使いである巨大なフクロウにとても心引かれたのですが、ここを紹介してから、ありがたいことに仕事が絶えなくなりました」

 鷲子山上神社は、境内が栃木県と茨城県の県境にまたがっている不思議な立地。「水戸光圀公の参拝の記録もあって、滞在した部屋も残っている」という。ここには「フクロウ」にあやかった「不苦労」の御利益があるとされて、宝くじの1億円当せん者も出たそうだ。こんな場所が全国にあるのだ。来月9日には「サマージャンボ宝くじ」も発売される。坂原さんに、金運の御利益が伝えられる神社仏閣を案内してもらおう。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    菅野圧巻でも小林では G原監督を悩ます炭谷との“相性問題”

  2. 2

    大補強でも誤算生じ…V奪回義務の原巨人に燻る“3つの火種”

  3. 3

    私情や保身を優先する愚かさ 野党結集を邪魔する“新6人衆”

  4. 4

    「欅坂46」長濱ねる ファンは感じていた卒業発表の“予兆”

  5. 5

    丸獲得でも変わらず 巨人がOP戦で露呈“広島恐怖症”の重篤

  6. 6

    テレ朝が異例抜擢 元乃木坂46斎藤ちはるアナの評判と実力

  7. 7

    「超面白かった」宇多田ヒカルは直撃取材直後にブログ更新

  8. 8

    JOC竹田会長辞任決意のウラ側 “国内引きこもり”が決定打

  9. 9

    “黒塗り違法”判決にもダンマリ…財務省の呆れた隠ぺい体質

  10. 10

    北が安倍政権を猛批判 米朝破談で逆に日本を「脅威利用」

もっと見る