中村倫也が「風、薫る」に大貢献…妻・水卜麻美アナとの「ずっと仲良く」「にこやかな」近況
とは、スポーツ紙芸能デスク。
「『バナナマン』日村勇紀さんの食事会で、『誰かいい人いない?』と聞かれた中村さんが『水卜さんみたいな人がいい』と答えたことから、結婚につながったご両人。それ以前から中村さんは『すっぴんがけっこうかわいい』『いっぱい食べてるのを見たい』と公の場で発言していましたが、結婚してからも、水卜アナがMCの『ZIP!』に飛び入り登場して視聴者を驚かせた。水卜アナの好きなところを聞かれ『この絶妙に短い腕が……』となどと言って、『何だよそれ』と返した水卜アナとのやりとりが、夫婦漫才みたいだと話題になったのです。今回の朝ドラ出演の話題も、水卜アナがどう言っているのか、注目されているのでしょう」
■夫婦漫才で知られるオシドリ夫婦
結婚発表もそれぞれのSNSで行われ、中村は《生活に彩りと安心をもたらしてくれる、春風のような方です》とし、水卜アナは《未熟な二人ではありますが、皆さまに笑顔になっていただける仕事ができますよう、支え合いながら…》と報告した。事前報道がほぼなく、電撃結婚として大きな話題になった。


















