元「たけし軍団」秋山見学者さん 今は宅配ピザのオーナー店長

公開日: 更新日:

「ここはもともと嫁の実家の土地で、10年前に買い取り、リニューアルオープンしました。その前の熱海駅に近い場所にあった店と比べれば、確かに人通りは減りました。でも、9割以上が電話注文でしょ。店のロケーションはほとんど関係ないんです。土地柄、個人宅や会社だけじゃなく、旅館やホテルの客室からもご注文をいただきますし」

 営業エリアは半径7キロが目安。北は湯河原の手前、南は伊豆多賀あたりまでだ。

「人件費節約のためほぼ毎日、店に出てますね。配達? それは専門のスタッフがいます」

 それにしても、神戸出身の秋山さんが、なぜ熱海で宅配ピザの店長なのか?

「91年に出して30万部ほど売れた『たけしー・ドライバー』(太田出版)のおかげなんですよ」


■開店資金2000万円の一部は印税から

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    【バド】桃田賢斗に「裸の王様」と指摘する声…予選敗退は“まさか”ではなく必然だったか

  2. 2

    「やっぱり離婚」で気になる市村正親の体力と篠原涼子の女優の価値

  3. 3

    広末涼子が41歳でセクシー路線に! ファッション誌動画での大胆な脱ぎっぷりとCMで魅せた圧倒美肌

  4. 4

    MISIA「君が代」斉唱は絶賛だが…東京五輪開会式で“大損”させられた芸能人

  5. 5

    アストラゼネカ製解禁でワクチン接種会場が混乱する日…厚労省は40~50代を“狙い撃ち”

  6. 6

    「五輪選手がジャンプしても大丈夫」段ボールベッド動画の波紋…エアウィーブ社はどう見た?

  7. 7

    菅首相を“イジる”映画「パンケーキを毒味する」内山雄人監督 「政治バラエティーだと思って見てほしい」

  8. 8

    篠原涼子が忘れられなかったスポットライトの快感…妻の座を捨て次なる高みに

  9. 9

    連日酷暑の東京五輪に世界が大ブーイング!“理想的な気候”の偽り招致に「ウソつき」「謝罪せよ」

  10. 10

    小金沢昇司の芸能プロが倒産!負債額6200万円、御大・北島三郎の苦言を聞いておけばよかった

もっと見る