乃木坂46卒業する白石麻衣 なぜ8年間ノースキャンダル?

公開日: 更新日:

 今どき、アイドルのスキャンダルなんて珍しくもないが、白石はなぜ、8年間もノースキャンダルでいられたのか。

 芸能ライターの吉崎まもる氏は「やはり彼女のストイックさ、プロ意識の高さでしょうね」と、こう続ける。

「白石は高校卒業後、音楽の専門学校に進んだ。アイドルになるつもりなんてなくて、歌をやりたかったそうです。ところが専門学校の講師の勧めで乃木坂のオーディションを受け、デビュー後はあれよあれよという間に中心メンバーに。野心むき出しというタイプでもありませんが、白石は自分が何を求められているかという周囲の期待に対する理解力が高い。それに乃木坂を支えている自分がスキャンダルを起こすわけにはいかないという自覚も強い。アイドルは自分が目指すところとは違うという悩みもあったようですがプロに徹し続けてきたわけです」

 とはいえ、業界内外に言い寄る男性はいたらしい。

「もともと白石はかなりの人見知り。他人とすぐに打ち解けるタイプではなく、どこか男性を寄せつけない雰囲気も漂わせていた。それに、押しも押されもせぬトップアイドルに上り詰めた今となれば、『下手にちょっかいを出したらまずいことになる』なんて雰囲気も業界内に漂っていましたね」(吉崎まもる氏)

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    橋本環奈に近日ゴールイン説が再浮上…破局説も流れた中川大志と表参道デート&高級パジャマ

  2. 2

    映画「エルヴィス」にはガッカリだったが、今度の「Michael/マイケル」はいい!

  3. 3

    バナナマン日村が簡単に復帰できそうにない「もう1つの理由」…レギュラー11本抱える人気者のジレンマ

  4. 4

    国民民主に公認取り消された娘が自死、母親も追うように…党内を震撼させた玉木代表の「長文釈明」

  5. 5

    引退した東山紀之に錦織一清演出で「少年隊」還暦コンサートのすすめ

  1. 6

    2学年上の櫻井翔に諭されて堀越高校に進んだ松本潤のかけがえのない出会い

  2. 7

    天皇皇后が訪問したオランダ・ベルギーの次期王位は「女王」に…欧州では男系優位の「サリカ法典」は過去のもの

  3. 8

    二宮和也"嵐解散"発言が物議…再始動を望むファンに突きつけた現実と意外な肯定意見

  4. 9

    高額療養費制度があるから医療保険はいらない? 病院の窓口業務を行う筆者が実際に骨折して感じたこと

  5. 10

    高市首相また国会で火ダルマ…中傷動画や暗号資産疑惑めぐり“小芝居”炸裂の答弁修正