たけし軍団で活躍 宮崎に移住した大森うたえもんさんは今

公開日: 更新日:

 1980~90年代にバラエティー番組で一世を風靡した「たけし軍団」。現在、ワイドショーのコメンテーターとして活躍中の東国原英夫前宮崎県知事もそのひとりだが、当時、そのまんま東の芸名だった東国原氏と「ツーツーレロレロ」なるコンビを組んでいたのが、本日登場の大森うたえもんさん(59)だ。今、どうしているのか?

■コンビを組んでいた東国原氏の知事就任がきっかけ

「取材? 大丈夫ですけど、宮崎に来れますか?」

 声の主は大森さん本人。2週間後、記者は宮崎市に向かった。待ち合わせたのは繁華街の橘通り、山形屋百貨店の裏手にある創作料理店「KANCHO」だ。

「ここで毎月第3月曜に貸し切りライブをしてるんです。今日は打ち合わせ日なんで、ちょうどよかった」

 金髪のショートカットにファッション眼鏡、ブーゲンビリア柄の派手なシャツがいかにも芸能人。ところで、なぜ宮崎に?

「07年6月に東京から宮崎市内に引っ越しまして、以来、宮崎ベースでタレント、歌手活動をしてるんです。早いもので、もう11年たちました」

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    出家否定も 新木優子「幸福の科学」カミングアウトの波紋

  2. 2

    新木優子と結婚した中島裕翔は大正解! 吉田羊との“合鍵愛”報道から10年目…

  3. 3

    二軍で塩漬け、移籍も厳しい…阪神・梅野隆太郎に残された“代打の神様”への道

  4. 4

    ドジャース佐々木朗希またも“自己中発言”で捕手批判? 露呈した「人間性の問題」は制球難より深刻

  5. 5

    連続出塁記録に黄信号…ドジャース大谷翔平の本拠地6連戦が“鬼門”になるワケ

  1. 6

    阪神・藤川監督に「裸の王様」の懸念 選手&スタッフを驚愕させた「コーチいびり」

  2. 7

    中島裕翔に新木優子と熱愛報道 ファンから囁かれるHey! Say! JUMP脱退の背景と“問題児”の過去

  3. 8

    広瀬すず 映画賞受賞ラッシュでも残された大仕事「大河ドラマ出演」への“唯一のネック”

  4. 9

    完全復活を遂げた吉田羊と"7連泊愛"中島裕翔の明暗…恋路を阻んだ"大物"による8年前の追放劇

  5. 10

    トランプ大統領に「認知能力低下」説が急浮上 タガが外れた暴言連発で“身内”MAGA派からも正気を疑う声