たけし軍団で活躍 宮崎に移住した大森うたえもんさんは今

公開日:

 1980~90年代にバラエティー番組で一世を風靡した「たけし軍団」。現在、ワイドショーのコメンテーターとして活躍中の東国原英夫前宮崎県知事もそのひとりだが、当時、そのまんま東の芸名だった東国原氏と「ツーツーレロレロ」なるコンビを組んでいたのが、本日登場の大森うたえもんさん(59)だ。今、どうしているのか?

■コンビを組んでいた東国原氏の知事就任がきっかけ

「取材? 大丈夫ですけど、宮崎に来れますか?」

 声の主は大森さん本人。2週間後、記者は宮崎市に向かった。待ち合わせたのは繁華街の橘通り、山形屋百貨店の裏手にある創作料理店「KANCHO」だ。

「ここで毎月第3月曜に貸し切りライブをしてるんです。今日は打ち合わせ日なんで、ちょうどよかった」


 金髪のショートカットにファッション眼鏡、ブーゲンビリア柄の派手なシャツがいかにも芸能人。ところで、なぜ宮崎に?

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    M-1芸人の暴言騒動で存在感 上沼恵美子の“女帝エピソード”

  2. 2

    お笑い界追放か とろサーモン久保田の“有名だった酒グセ”

  3. 3

    国家公務員ボーナス支給 実は日産ゴーン並みの“過少発表”

  4. 4

    暴言騒動の久保田&武智…“じゃない方”はブレークの好機か

  5. 5

    水道民営化で特需か 仏ヴェオリア日本人女性社長の“正体”

  6. 6

    許せないのは金本監督を切った後の阪神の「作法の冷酷」さ

  7. 7

    上沼恵美子に暴言 スーマラ武智「更年期」の致命的無理解

  8. 8

    長男が名門私立小へ 小倉優子“不屈のシンママ魂”で再婚も

  9. 9

    「興味ない」から余計に怖い…上沼恵美子“女帝”たるゆえん

  10. 10

    「第2の貴ノ岩」の懸念も…貴乃花が置いていった7人の地雷

もっと見る