4年ぶり写真集が好調 36歳の壇蜜が語った“ヌード哲学”

公開日: 更新日:

 4年ぶりに発売した写真集「あなたに祈りを」(講談社)が発売早々重版となり話題になっている。連載執筆やテレビ出演と、活躍の場が広がった壇蜜だが、期待を裏切らない円熟のヌードを見せてくれた。単にラッキーなだけだと言う彼女の「ヌード哲学」を聞いた。

「みなさんの期待を裏切らないのが本分ですから、どうやったら裏切らないか考えてもらった結果、表情から何から制作のみなさんの指示どおりに作りました。その分ストレートに殿方たちに伝わったのならうれしいです。独りよがりな表現より、自由度のない方が私に向いているのかなと思った瞬間でした。

 私の場合“ヌードをやっていた人”っていう枕詞があるわけですから、期待に応え続けると飽きられるし、方向転換をするとうがって見える。土曜(3日)で36歳になるんですけど、今がすごく難しいところですね」

 29歳でデビューし、この6年は駆け抜けた感があるが、

「いえいえ、全然仕事のない時もありましたよ。“壇蜜干された”とか“仕事ナイ”とか書いている人もいましたが、『あながち嘘じゃない。仕事ない』って私の日記に書いておきました。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    日本ハムは「自前球場」で過去最高益!潤沢資金で球界ワーストの“渋チン球団”から大変貌

  2. 2

    新庄監督にガッカリ…敗戦後の「看過できない発言」に、日本ハム低迷の一因がわかる気がした

  3. 3

    高市首相が天皇皇后のお望みに背を向けてまで「愛子天皇待望論」に反対する内情

  4. 4

    和久田麻由子アナがかわいそう…元NHKエースアナを次々使い潰す日テレの困った“体質”

  5. 5

    細木数子と闘った作家・溝口敦氏は『地獄に墜ちるわよ』をどう見たか? “女ヤクザ”の手口と正体

  1. 6

    佐々木朗希vsシーハン 「マイナー落ち」めぐるドジャース崖っぷち2投手がちんこ勝負

  2. 7

    あの細木数子をメロメロにさせて手玉に…キックボクサー魔裟斗のシタタカさ

  3. 8

    大和証券グループ「オリックス銀行を3700億円で買収」の皮算用

  4. 9

    「浜崎あゆみの父が見つかった?」と一部で話題に 本人がかつてラジオで明かしていた「両親の離婚」

  5. 10

    “幼稚さ”露呈した佐々木朗希「報奨金事件」…ド軍日本人スタッフ2名が「7000万円超」もらえず?