波瑠「わたしのお嫁くん」インスタ公開“失敗シフォンケーキ”に…ファンがイケナイ想像?

公開日: 更新日:

 女優・波瑠(31)主演のドラマ「わたしのお嫁くん」(フジテレビ系)のインスタグラムに5月2日、失敗作のシフォンケーキの画像がアップされた。投稿は翌3日放送の第4話の視聴を呼びかけるもので、当該のシフォンケーキは第3話に登場、作中で波瑠演じる主人公・速見穂香が作ったものだ。

 ドラマではうまく焼けずにペシャンコになってしまったが、これがインスタにアップされるや、ネット掲示板では《誘ってますねえ》《え、なにこれ 隠語?》《そう言うなよ そうにしか見えんだろ》といった“あらぬ声”が続々。投稿された3枚のうち2枚目の画像には、膨らみ損ねて足踏み空気入れのような形状になったペシャンコのシフォンケーキが3個。真ん中の空洞は本来なら正円になるはずだが、形が崩れ楕円状になっている。

 第3話は、失敗したシフォンケーキをラスクに焼き直して解決するという演出で、穂香の「お嫁くん」を務める山本知博(高杉真宙=26)が失敗の原因をメレンゲの泡立てすぎの可能性があると指摘していたが、仮にきちんと膨らんだとしても油断してはいけないという。

「シフォンケーキが焼き上がったら型の空洞をワインボトルなどに差して、逆さまの状態で冷ましてください。普通に置いて冷ますと、せっかく膨らんだにもかかわらず縮んでしまうので注意が必要です」(料理専門誌ライター)

 作中のシフォンケーキのデキに相反して、ネットユーザーの想像は必要以上に膨らんでしまった……のかも。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    映画「国宝」ブームに水を差す歌舞伎界の醜聞…人間国宝の孫が“極秘妻”に凄絶DV

  2. 2

    「時代と寝た男」加納典明(22)撮影した女性500人のうち450人と関係を持ったのは本当ですか?「それは…」

  3. 3

    慶大医学部を辞退して東大理Ⅰに進んだ菊川怜の受け身な半生…高校は国内最難関の桜蔭卒

  4. 4

    TOKIO解散劇のウラでリーダー城島茂の「キナ臭い話」に再注目も真相は闇の中へ…

  5. 5

    国分太一の不祥事からたった5日…TOKIOが電撃解散した「2つの理由」

  1. 6

    国分太一は会見ナシ“雲隠れ生活”ににじむ本心…自宅の電気は消え、元TBSの妻は近所に謝罪する事態に

  2. 7

    輸入米3万トン前倒し入札にコメ農家から悲鳴…新米の時期とモロかぶり米価下落の恐れ

  3. 8

    「ミタゾノ」松岡昌宏は旧ジャニタレたちの“鑑”? TOKIOで唯一オファーが絶えないワケ

  4. 9

    中居正広氏=フジ問題 トラブル後の『早いうちにふつうのやつね』メールの報道で事態さらに混迷

  5. 10

    くら寿司への迷惑行為 16歳少年の“悪ふざけ”が招くとてつもない代償