田中みな実の先輩・堀井美香アナに「500円アクセ」マウント発言で揺らぎ始めた“いい女”ポジション
フリーアナウンサーで俳優の田中みな実(39)が先輩アナにマウントを取るような発言をしてヒンシュクを買っている。
田中は、6月20日放送のTBSラジオ「田中みな実 あったかタイム」のゲストに来た元TBSのエグゼクティブアナウンサーで現在はフリーの堀井美香(54)が、500円のアクセサリーを身につけていることに言及した際、「そう思いました。そういう風に見えます」「いいジュエリーを1個買った方がいいですよ。ダイヤ。お金を持っていてもしょうがないですから、それをジュエリーにしましょ」と迫った。
これに対し堀井も「お金を持っていた方がいいですから。お金をジュエリーにするって感覚がなかった」とやんわりと反論。すると田中は「500円のは500円に見えます。だから、ある程度いい物を身につけませんか? ヴァンクリ」と、自身がお気に入りのフランスの宝飾品メーカー「ヴァンクリーフ&アーペル」を勧めた。
堀井が元後輩アナの田中をかわいがっているため、田中が先輩に甘えて絡んだ発言にも聞こえるが、失礼だと受け止めたリスナーもいたようだ。


















