「なつぞら」広瀬すず友達役…富田望生は“視聴率の女神”か

公開日: 更新日:

「『実は“視聴率の女神”なんじゃないか』という業界関係者もいます」(テレビ誌ライター)

 NHK朝ドラ「なつぞら」で、ヒロイン広瀬すず(20)の友達役として出演している富田望生(とみた・みう=19)に注目が集まっている。

 15日に放送された「しゃべくり×深イイ 合体SP」(日本テレビ系)で、富田が「役作りで15キロ増量した」と仰天発言したことがキッカケのようだ。

「富田さんは映画初出演の『ソロモンの偽証』(2015年)で、監督から『2カ月で、あと20キロ太ってください』と無茶な要求をされた。かなり苦戦したそうですが、寝る前にお餅をたくさん食べるなどして、どうにか15キロの増量に成功したのです」(映画業界関係者)

 10代にして、なかなか見上げた根性だ。

 ネット上でも〈凄い女優魂〉〈カッコイイ〉〈応援したくなるキャラクター〉など、富田を称賛するコメントが相次いでいる。

 そんな富田、脇役とはいえ、「ソロモンの偽証」で頭角を現し、映画「チア☆ダン」(2017年)や、ドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系=2018年)などの話題作、ヒット作に出演。今年に入ってドラマ「3年A組―今から皆さんは、人質です―」(日本テレビ系)で、人気がブレークした感がある。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    映画「国宝」ブームに水を差す歌舞伎界の醜聞…人間国宝の孫が“極秘妻”に凄絶DV

  2. 2

    「時代と寝た男」加納典明(22)撮影した女性500人のうち450人と関係を持ったのは本当ですか?「それは…」

  3. 3

    慶大医学部を辞退して東大理Ⅰに進んだ菊川怜の受け身な半生…高校は国内最難関の桜蔭卒

  4. 4

    TOKIO解散劇のウラでリーダー城島茂の「キナ臭い話」に再注目も真相は闇の中へ…

  5. 5

    国分太一の不祥事からたった5日…TOKIOが電撃解散した「2つの理由」

  1. 6

    国分太一は会見ナシ“雲隠れ生活”ににじむ本心…自宅の電気は消え、元TBSの妻は近所に謝罪する事態に

  2. 7

    輸入米3万トン前倒し入札にコメ農家から悲鳴…新米の時期とモロかぶり米価下落の恐れ

  3. 8

    「ミタゾノ」松岡昌宏は旧ジャニタレたちの“鑑”? TOKIOで唯一オファーが絶えないワケ

  4. 9

    中居正広氏=フジ問題 トラブル後の『早いうちにふつうのやつね』メールの報道で事態さらに混迷

  5. 10

    くら寿司への迷惑行為 16歳少年の“悪ふざけ”が招くとてつもない代償