あいみょん「タモリ倶楽部」“ラブホ特集”に登場の衝撃 飾らない本音に男性メロメロ!

公開日: 更新日:

 シンガー・ソングライターのあいみょん(27)が「タモリ倶楽部」(テレビ朝日系)の「夜の名建築『ラブホテル』特集」(9日深夜放送)に出演し、話題となっている。

 番組冒頭、タモリ(77)はあいみょんが過去にゲスト出演した回について「あいみょんは最初、官能小説、春画、そして(今回)ラブホテルでしょ?」と言うと、進行のケンドーコバヤシ(50)が「そっち専門の方なんですか?」と突っ込むと一同爆笑。

 あいみょんは今回の出演理由について、「もともと(ラブホテルの)見た目というより、名前とかが気になっていて」と説明。さらに今回のアルバム制作中、「スタッフの中にとにかくラブホテルが好きな人がいて、聞いてたら面白すぎて。えっ、最近の(ラブホテル)ってこんなことに(なってるの)!?」と、興味を持ったと語った。

 番組では「豪華客船」や「UFO」を模したロードサイドのド派手な昭和のラブホテルから、「女子会」などにも使われるという、令和の最新ラブホテルなどを紹介。

 ユニークな名前のラブホテルを紹介するコーナーでは、京都市の鴨川沿いのラブホテル「と、いうわけで。」には、「おっしゃれ~。曲名みたい。私の曲やったかなと一瞬思った」、兵庫県姫路市の「暴れ狸の鬼袋 姫路駅前店」には「何があったんですかね~(笑)」などと軽妙なトークを展開し、ラブホテル談議に花を咲かせた。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    《タニマチの同伴女性の太ももを触ったバカ》を2発殴打…元横綱照ノ富士に大甘処分のウラ側

  2. 2

    日本ハムは「自前球場」で過去最高益!潤沢資金で球界ワーストの“渋チン球団”から大変貌

  3. 3

    高市首相が天皇皇后のお望みに背を向けてまで「愛子天皇待望論」に反対する内情

  4. 4

    年内休養の小泉今日子に「思想強すぎ」のヤジ相次ぐもファンは平静 武道館での“憲法9条騒動”も通常運転の範囲内

  5. 5

    新庄監督にガッカリ…敗戦後の「看過できない発言」に、日本ハム低迷の一因がわかる気がした

  1. 6

    『SHOGUN 将軍』シーズン2撮影中の榎木孝明さん「世界的な時代劇映画のプロデュースに関わりたい」

  2. 7

    横綱・豊昇龍が味わう「屈辱の極み」…大の里・安青錦休場の5月場所すら期待されないトホホ

  3. 8

    和久田麻由子アナがかわいそう…元NHKエースアナを次々使い潰す日テレの困った“体質”

  4. 9

    あの細木数子をメロメロにさせて手玉に…キックボクサー魔裟斗のシタタカさ

  5. 10

    細木数子と闘った作家・溝口敦氏は『地獄に堕ちるわよ』をどう見たか? “女ヤクザ”の手口と正体