尾崎世界観と交際発覚も“追い風”に あいみょんの世界観は

公開日: 更新日:

 2018年にNHK紅白に出場したシンガー・ソングライター、あいみょん(24)の熱愛報道が報じられたのは先月25日のこと。お相手は、ロックバンド「クリープハイプ」のボーカル兼ギターの尾崎世界観(34)で、あいみょんの自宅にお泊まりする姿が「FLASH」に掲載された。

 このところのネット事情同様にバッシングされるのかと思いきや「世界観選ぶなんてさすが」「あいみょんと世界観、両方聞くと沁みる、さらに世界観の小説読んでる」など、あいみょんに共感の声しきり。尾崎は小説家としても活躍し、若者のカリスマ的存在で、双方の持つ世界観が似ていて相乗効果になった。同28日にYouTubeで公開された菅田将暉とのコラボ曲「キスだけで feat.あいみょん」のMVは2日で視聴250万回超え。今、旬のイケメン菅田と共演してもやっかみの声はなく、女性支持は圧倒的。尾崎との熱愛報道はむしろ新曲の“追い風”である。音楽評論家の富澤一誠氏はこう言う。

「彼女は等身大のメッセージを紡ぐアーティストで、“同世代の代弁者”。自分のやりたいことをやってきたというスタイルは中島みゆきに通ずるものがあります。彼女の音楽はエンタメではなく、純文学的で、プライベートが垣間見える方が作品の深みが増す存在です。今後、人生の岐路に立たされることがあっても、共感の要素になるでしょう」

令和の中島みゆき”と聞けば中高年も共感できそうだ。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    小泉進次郎「無知発言」連発、自民党内でも心配される知的レベル…本当に名門コロンビア大に留学?

  2. 2

    クビ寸前フィリーズ3A青柳晃洋に手を差し伸べそうな国内2球団…今季年俸1000万円と格安

  3. 3

    高畑充希は「早大演劇研究会に入るため」逆算して“関西屈指の女子校”四天王寺中学に合格

  4. 4

    9日間の都議選で露呈した「国民民主党」「再生の道」の凋落ぶり…玉木vs石丸“代表負け比べ”の様相

  5. 5

    国分太一コンプラ違反で無期限活動休止の「余罪」…パワハラ+性加害まがいのセクハラも

  1. 6

    野球少年らに言いたい。ノックよりもキャッチボールに時間をかけよう、指導者は怒り方も研究して欲しい

  2. 7

    「時代と寝た男」加納典明(19) 神話レベルの女性遍歴、「機関銃の弾のように女性が飛んできて抱きつかれた」

  3. 8

    ドジャース大谷「二刀流復活」どころか「投打共倒れ」の危険…投手復帰から2試合8打席連続無安打の不穏

  4. 9

    28時間で150回以上…トカラ列島で頻発する地震は「南海トラフ」「カルデラ噴火」の予兆か?

  5. 10

    自転車の歩道通行に反則金…安全運転ならセーフなの? それともアウト?