吉澤ひとみの逮捕で…「元モー娘。」相次ぐ謝罪の違和感

公開日: 更新日:

 酒気帯びでひき逃げし、2人にけがをさせ逮捕された「元モーニング娘。」の吉澤ひとみ容疑者(33)。その後、元メンバーの中澤裕子や保田圭藤本美貴らが次々と自身のブログで吉澤の飲酒ひき逃げについて謝罪した。

 特に仰々しい謝罪だったのは辻希美で、〈今までに感じた事のない悲しみ、そして憤りを感じております〉と糾弾。〈現役で頑張ってくれているメンバー達にも本当に申し訳なく、情けない気持ちでいっぱいです〉と謝罪した。

 しかし、それぞれのメンバーは卒業してから十数年経っていて、中には吉澤と、12年も会っていないメンバーもいる。なのに立て続けに謝罪するのも違和感がある。

 実際、ネット上には「別に謝らなくていいと思う」「他のメンバーに全く責任はないと思う」という声が相次いだ。毎週番組で共演した「元TOKIO」の山口達也の「未成年飲酒」でメンバーが頭を下げたのとはわけが違うのだ。どうやら、卒業後、吉澤とほとんど接点がなかったモー娘。のOGが競うように謝罪したのはさまざまな事情があるようだ。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    桑子真帆フリー転身は「嘘八百」紅白と“生涯年収”が裏付け

  2. 2

    菅野vs千賀なら欲しいのは…メジャーがつける“値段の差”

  3. 3

    巨人痛感ソフトとの差…“ヤケっぱち”補強で虎ボーアに照準

  4. 4

    マッチ“火遊び”の代償 25歳下との不倫に中森明菜も呆れ顔

  5. 5

    犯罪を隠蔽し国会で大嘘 安倍前首相と共犯政権の今後<上>

  6. 6

    元恋人マッチは不倫…ファンも案じる中森明菜の“現在地”

  7. 7

    またもキャディー交代…もがく渋野日向子の“浮気性”は吉か

  8. 8

    阪神・大山の実質本塁打数を「机上の計算」してみると…

  9. 9

    コロナ禍の紅白歌合戦 綾瀬はるかと嵐が司会を外れた謎

  10. 10

    男男男男男男男男男男男男男男の大家族についに女児誕生!

もっと見る