三谷幸喜×菅田将暉「もしがく」はフジテレビを救えるか…名作「ふてほど」ファンを掴めるかがカギ
三谷氏が「僕にしか書けないドラマ。面白さは保証します」というこのドラマが、苦境のフジを救うのか、それともおじさんの懐古で終わるのか。
「若者に届くかどうかは分かりません。でも、“分かる人には分かる”でいいじゃないですか。個人的にはサプライズで仲野太賀さんにも出てほしいです。21年の日テレ『コントが始まる』の顔ぶれをまた見てみたい。あと二階堂ふみさんと小池栄子さんのダンサー役、浜辺美波さんの巫女役がどんな仕上がりになるかも楽しみにしています」(前出の亀井徳明氏)
初回は30分拡大のSP版。水曜10時のライバル、日本テレビの「ESCAPE それは誘拐のはずだった」(10月8日スタート)が始まる前にスタートダッシュを決めたいところだろうが、結果はいかに?
◇ ◇ ◇
共演の二階堂ふみは新婚、浜辺美波には熱愛の噂……深く知りたいアナタは、下にある■関連記事【もっと読む】【さらに読む】を是非ご覧ください!