嵐・二宮がソロYouTuberデビューで “100の壁”難なくクリア

公開日: 更新日:

 100万人の登録者数、100万回再生という“100の壁”をクリアすると、動くお金が別格になるのがYouTubeの世界。

 エンタメライターの伊藤雅奈子氏は「二宮さんの場合は3本の顔出し動画(4月26日現在)すべてが200万回を超えているので、番組内で願望として話していた収録専用の部屋、映像スタッフを確保できるどころか、それ以上のクオリティーに向けた準備ができるはず」と話す。

 そもそも嵐は、YouTubeの日本記録保持者。2019年1月に2020年いっぱいで活動休止する記者会見を開くと、10月9日にジャニーズアーティストではSixTONESに続いて2組目となるYouTubeチャンネル「ARASHI」を開設。わずか28時間で登録者数が100万人に到達、それまでの日本最速だった本田翼(28)の「ほんだのばいく」の18日を大幅に塗り替えた。デビュー日の11月3日には200万人をクリアして、ダブルミリオンの日本最速を樹立。現在は320万人まで伸ばしている。

 2019年という嵐の結成20周年アニバーサリーでデジタルを一気に解禁したのも大きい。今もアカウントが残っている公式ツイッターは248万人、Facebookは39万人、インスタグラムは429万人、TikTokは250万人のフォロワーがいる。中国のソーシャルメディアサービス「Weibo」では同年に、「Weibo2019年新人賞」と「年間影響グループ(アジア太平洋)」の2冠を受賞している。

 活動休止期間に入り、4カ月で嵐のメンバー初の“ソロYouTuber”となった二宮。今後熱心なゲーマーも巻き込んでいくと、動画の世界でも“嵐”を巻き起こしそうだ。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    中村メイコさん「大切なものから処分するとその先の断捨離が進む」

  2. 2

    《芸能界ってなぜ『在日』を隠すの?》…中村ゆりさんがルーツを胸に「負けん気」を貫いた44年の生涯

  3. 3

    WEST.重岡大毅の結婚にファンの怒りと落胆…“祝福されないアイドル”がやらかす「3つの誤算」

  4. 4

    元小結・常幸龍貴之さんは土俵付きレストランの店長に「序の口デビュー27連勝」の記録持つ

  5. 5

    「恫喝暴行&中絶強要」報道のソフトバンク村上泰斗(19) 素質だけなら山本由伸クラスだったのに…

  1. 6

    “女性芸能人”を斡旋? また炎上中…timelesz篠塚大輝の繰り返す失言と秀才キャラの崩壊がもたらす影響

  2. 7

    原菜乃華がWEST.重岡大毅"デキ婚"発表で「深刻なもらい事故」…ヒロイン競争は“ライバル”出口夏希が王手

  3. 8

    「ちょっと一発かまそうよ」 城島健司の発案で結果的に他球団の選手には“申し訳ないこと”をした

  4. 9

    中森明菜が完全復活 結果的に長期休養がその価値を上げたが、応えられるだけの資質を持っていた

  5. 10

    萩本欽一〈46〉斉藤清六が泣きながら持ってきた1000万円、追い返そうと思って貯金額を聞いたら驚いた