ミラクリストが伝授 素人でも驚かせられる“簡単マジック”

公開日: 更新日:

2…右ポケットから100円玉を取り出し、左手の風船の上に100円玉を置くふりをして、右手の中指と薬指でしっかりと押さえて隠す。同時に、左手で押さえていた中の100円玉を右手の親指で押さえる。

3…左手で風船を持ち、右手の親指と中指で中の100円玉をつまみながら空気を入れる。

4…風船が膨らんだところで中の100円玉を離す。

「このマジックは、最初から中に入っている100円玉が、いかにも外にあると見せるところがポイント。100円玉を覆うゴムを薄くすれば、見る側は外にあると錯覚します。もう1つの100円玉を隠しながら、左手で押さえていた中の100円玉を右手の親指で押さえるところは練習が必要。風船を膨らませたあとは、中の100円玉を引っ張って、外にはみ出すようにすると、指を離したときに貫通している感じが強まります。“貫通”させたあとは、もう少し空気を入れて口を縛り、振ってください。右手の中のコインはそのまま保持して演技を終えましょう」

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    大河「青天を衝け」の死角 渋沢栄一の“カネと女”どう描く

  2. 2

    吉沢亮「青天を衝け」と綾瀬はるか「八重の桜」嫌な共通点

  3. 3

    Koki,がシャネルからお払い箱に…静香ママとも意見対立?

  4. 4

    「ききょう企画」を追われた母の反撃…次女に質問状を送付

  5. 5

    香取慎吾テレ東主演で明白…元SMAP3人“塩漬け”はお粗末!

  6. 6

    和牛に海鮮…山田広報官ら東北新社“37万円ゴチ”お咎めは?

  7. 7

    森七菜に二宮和也もデレデレ…男を“骨抜きトーク”は計算か

  8. 8

    身内調査は笑止千万 菅長男“ハレンチ接待”裏側と今後<上>

  9. 9

    山田真貴子氏は“ジジ殺し” 内閣広報官の評判と夜の流儀

  10. 10

    新婚ホヤホヤ 草彅剛の20億円豪邸はキムタク宅がお手本?

もっと見る