「3年目の浮気」キーボー 1600円万引きの裏に“W介護地獄”

公開日:  更新日:

 ヒット曲「3年目の浮気」で知られる「ヒロシ&キーボー」のキーボーこと山田喜代子(59)が25日、万引の疑いで静岡県警浜松中央署に逮捕された。容疑は近所のコンビニで1600円のアイカラーを盗んだことだという。

 山田は犯行については否認しているそうだが、取り巻く状況はかなり厳しいものがあった。

■心身ともにボロボロで精神安定剤を服用

 84年にデュオ解散後はソロ歌手に転向。4年ほど前に東京から地元の浜松市に戻り、実家の両親と同居。山田は未婚で、脳梗塞で右半身がマヒした母親と認知症の父親のダブル介護をしていたが、昨年7月には父親から清掃用具の「水切りワイパー」で顔面を殴られて左まぶたを切り、父親は傷害事件で逮捕。

 この頃は心身ともにボロボロの状態だったそうで、昨年放送されたテレビ番組に出演した際は精神安定剤の服用も告白していた。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    M-1芸人の暴言騒動で存在感 上沼恵美子の“女帝エピソード”

  2. 2

    お笑い界追放か とろサーモン久保田の“有名だった酒グセ”

  3. 3

    国家公務員ボーナス支給 実は日産ゴーン並みの“過少発表”

  4. 4

    水道民営化で特需か 仏ヴェオリア日本人女性社長の“正体”

  5. 5

    暴言騒動の久保田&武智…“じゃない方”はブレークの好機か

  6. 6

    上沼恵美子に暴言 スーマラ武智「更年期」の致命的無理解

  7. 7

    許せないのは金本監督を切った後の阪神の「作法の冷酷」さ

  8. 8

    長男が名門私立小へ 小倉優子“不屈のシンママ魂”で再婚も

  9. 9

    検査入院発表も…二階幹事長は2週間不在で“重病説”急浮上

  10. 10

    「興味ない」から余計に怖い…上沼恵美子“女帝”たるゆえん

もっと見る