「3年目の浮気」キーボー 1600円万引きの裏に“W介護地獄”

公開日: 更新日:

 ヒット曲「3年目の浮気」で知られる「ヒロシ&キーボー」のキーボーこと山田喜代子(59)が25日、万引の疑いで静岡県警浜松中央署に逮捕された。容疑は近所のコンビニで1600円のアイカラーを盗んだことだという。

 山田は犯行については否認しているそうだが、取り巻く状況はかなり厳しいものがあった。

■心身ともにボロボロで精神安定剤を服用

 84年にデュオ解散後はソロ歌手に転向。4年ほど前に東京から地元の浜松市に戻り、実家の両親と同居。山田は未婚で、脳梗塞で右半身がマヒした母親と認知症の父親のダブル介護をしていたが、昨年7月には父親から清掃用具の「水切りワイパー」で顔面を殴られて左まぶたを切り、父親は傷害事件で逮捕。

 この頃は心身ともにボロボロの状態だったそうで、昨年放送されたテレビ番組に出演した際は精神安定剤の服用も告白していた。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    三浦春馬さん“遺書”に記された孤独と苦心惨憺…鬱状態にも

  2. 2

    柔道金メダリスト内柴正人さん 第2の人生は“銭湯のオヤジ”

  3. 3

    三浦春馬さんに金銭を無心か…「母親の過去」と死の動機

  4. 4

    東出昌大は離婚で“焼け太り” 映画出演での快進撃が始まる

  5. 5

    三浦春馬「14年ギャラクシー賞」贈賞式ドタキャンの不可解

  6. 6

    和歌山県 仁坂吉伸知事に聞く「和歌山モデル」の全貌

  7. 7

    裏金作りにキャバクラ接待 鹿島建設は“組”時代と変わらぬ

  8. 8

    三浦春馬さん“前兆なき死”の謎…直前に何か物凄いことが?

  9. 9

    都会に住むとわからない…地方の“新型コロナ差別”の実態

  10. 10

    長谷川博己も沈黙…撮影再開「麒麟がくる」はまるで“通夜”

もっと見る