「3年目の浮気」キーボー 1600円万引きの裏に“W介護地獄”

公開日: 更新日:

 ヒット曲「3年目の浮気」で知られる「ヒロシ&キーボー」のキーボーこと山田喜代子(59)が25日、万引の疑いで静岡県警浜松中央署に逮捕された。容疑は近所のコンビニで1600円のアイカラーを盗んだことだという。

 山田は犯行については否認しているそうだが、取り巻く状況はかなり厳しいものがあった。

■心身ともにボロボロで精神安定剤を服用

 84年にデュオ解散後はソロ歌手に転向。4年ほど前に東京から地元の浜松市に戻り、実家の両親と同居。山田は未婚で、脳梗塞で右半身がマヒした母親と認知症の父親のダブル介護をしていたが、昨年7月には父親から清掃用具の「水切りワイパー」で顔面を殴られて左まぶたを切り、父親は傷害事件で逮捕。

 この頃は心身ともにボロボロの状態だったそうで、昨年放送されたテレビ番組に出演した際は精神安定剤の服用も告白していた。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    NHK大河「いだてん」大コケでわかった ドラマとは主役次第

  2. 2

    李柄輝氏が語る朝鮮の原則「米国が提案蹴れば行動に移る」

  3. 3

    伝説の麻薬Gメンが指摘 ピエール瀧コカイン常習の“証拠”

  4. 4

    朝から晩までピエール瀧 おかげで安倍悪辣政権が6年安泰

  5. 5

    “黒塗り違法”判決にもダンマリ…財務省の呆れた隠ぺい体質

  6. 6

    フジ月9の“復活”を占う 錦戸亮「トレース」最終回の視聴率

  7. 7

    権勢にしがみつき私情優先 野党結集を邪魔する「新6人衆」

  8. 8

    V候補の星稜は…センバツ初戦「勝つ高校」と「散る高校」

  9. 9

    また偽装発覚…安倍首相が施政方針演説で巧みな“錯覚工作”

  10. 10

    NHKも優遇なし 青山アナに「育休中の給与返せ」批判の誤解

もっと見る