満島ひかりに続き相楽樹 映画監督が女優にモテる3つの理由

公開日: 更新日:

 2016年のNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」でヒロインの妹を演じた女優の相楽樹(23)と、映画監督の石井裕也氏(35)の結婚が明らかになった。相楽はすでに妊娠しており、年内に出産予定だそうだ。

 石井監督はバツイチ。初婚相手も女優、満島ひかり(32)であった。満島とは、映画「川の底からこんにちは」の監督と主演女優という形で知り合い、2010年に結婚。16年に離婚している。相楽とも仕事を通じて知り合ったようで、相楽が石井監督作品のオーディションに参加するなどしており、そうした中から親しくなったそうだ。

 12歳年下の若妻は石井監督について「いつか一緒にお仕事させていただきたい」とインタビューで語るなどしており、「日常を切り取ったような作品が好き。その世界が実在しているかのようなリアルな描写に、いつも感動している」とも。憧れの存在として、相手から近づいてきたもようだ。

「満島とのなれ初めもそうでしたね」と、映画関係者がこう言う。

「『川の底から――』は石井さんの2010年の商業映画デビュー作で、石井さんの脚本を読んだ満島が『私を選ばないと損しますよ』とアプローチして主役に決まったことで知られています。そして『この人ほんとうに映画を撮っている人? と思ったけど、不思議な安心感があった』と満島の方から石井さんに引かれ、結婚に至ったそう。第29回ぴあフィルムフェスティバルのグランプリ受賞など、若い頃から才能を開花させ、海外でも評価の高い監督ですからね。映画の分かる女優さんならば、放っておかないでしょう」

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    ドジャース佐々木朗希の心の瑕疵…大谷翔平が警鐘「安全に、安全にいってたら伸びるものも伸びない」

  2. 2

    ドジャース「佐々木朗希放出」に現実味…2年連続サイ・ヤング賞左腕スクーバル獲得のトレード要員へ

  3. 3

    ドジャース大谷翔平32歳「今がピーク説」の不穏…来季以降は一気に下降線をたどる可能性も

  4. 4

    ギャラから解析する“TOKIOの絆” 国分太一コンプラ違反疑惑に松岡昌宏も城島茂も「共闘」

  5. 5

    巨人が李承燁コーチ就任を発表も…OBが「チグハグ」とクビを傾げるFA松本剛獲得の矛盾

  1. 6

    国分太一問題で日テレの「城島&松岡に謝罪」に関係者が抱いた“違和感”

  2. 7

    今度は横山裕が全治2カ月のケガ…元TOKIO松岡昌宏も指摘「テレビ局こそコンプラ違反の温床」という闇の深度

  3. 8

    国分太一“追放”騒動…日テレが一転して平謝りのウラを読む

  4. 9

    ドジャース首脳陣がシビアに評価する「大谷翔平の限界」…WBCから投打フル回転だと“ガス欠”確実

  5. 10

    大谷翔平のWBC二刀流実現は絶望的か…侍J首脳陣が恐れる過保護なドジャースからの「ホットライン」