蒼井優&山里亮太は大好評 芸能人の結婚会見は復活するか

公開日: 更新日:

 2人の好感度は確実に上がった。5日に都内のホテルで開かれた、お笑い芸人・山里亮太(42)と女優・蒼井優(33)の結婚会見のこと。

 会見には、山里の相方でキューピット役の山崎静代(40)も加わり、終始笑いが絶えず。ネット上の反応も〈楽しい会見だった〉〈幸せになって欲しい〉〈2人とも株を上げたね〉などと上々だ。

 “美女と野獣”の衝撃婚だけに、集まった報道陣は約300人。注目度の高さを物語っているが、理由はそれ以外にもあるようだ。

「まさかの2人ということもあるけど、そもそも大物芸能人カップルの結婚会見自体が久しぶり。だから報道陣も多かったのでしょう。最近だと、2016年の片岡愛之助藤原紀香以来じゃないかな。ひと昔前なら江口洋介森高千里とか、反町隆史松嶋菜々子のように、結婚会見が当たり前でしたよ。でも最近は、16年の賀来賢人榮倉奈々とか、17年の渡部建佐々木希のように、SNSでファンに直接報告して終わりという芸能人が増えていますからね」(ベテラン芸能記者)

 山里は会見を開いた理由について、「SNSなどでじわじわ広がるよりは、ちゃんと、いつもお世話になっているマスコミの方々に正式な形でお伝えしたかった」などと語っていた。結果的にそれが好感度アップにつながった。結婚コンサルタントでコラムニストの木村隆志氏がこう言う。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    メッキ剥がれた石丸旋風…「女こども」発言に批判殺到!選挙中に実像を封印した大手メディアの罪

  2. 2

    一門親方衆が口を揃える大の里の“問題” 「まずは稽古」「そのためにも稽古」「まだまだ足りない稽古」

  3. 3

    都知事選敗北の蓮舫氏が苦しい胸中を吐露 「水に落ちた犬は打て」とばかり叩くテレビ報道の醜悪

  4. 4

    東国原英夫氏は大絶賛から手のひら返し…石丸伸二氏"バッシング"を安芸高田市長時代からの支持者はどう見る?

  5. 5

    都知事選落選の蓮舫氏を「集団いじめ」…TVメディアの執拗なバッシングはいつまで続く

  1. 6

    渡辺徹さんの死は美談ばかりではなかった…妻・郁恵さんを苦しめた「不倫と牛飲馬食」

  2. 7

    都知事選2位の石丸伸二氏に熱狂する若者たちの姿。学ばないなあ、我々は…

  3. 8

    ソフトバンク「格差トレード」断行の真意 高卒ドラ3を放出、29歳育成選手を獲ったワケ

  4. 9

    “卓球の女王”石川佳純をどう育てたのか…父親の公久さん「怒ったことは一度もありません」

  5. 10

    松本若菜「西園寺さん」既視感満載でも好評なワケ “フジ月9”目黒蓮と松村北斗《旧ジャニがパパ役》対決の行方