フュービック 黒川将大社長<2>貯めるはずがローン地獄に…

公開日: 更新日:

 高校2年の時に起業を決意した黒川氏。ただ、何で起業するのかという具体的なアイデアはなかった。そこでまず、資金と営業力を身に付けようと考えたという。

「元来、人見知りで特技もない僕は人気者とは程遠いタイプ。リーダーシップもないから、人を率いるには何らかの実績がないといけません。だから営業職に就いて誰にも負けないくらいの成績を取ろうと思ったんです」

 そして高校卒業後に入社したのがゴルフ専門店だ。当時はバブルの真っただ中、景気にあやかってゴルフ産業は急速な伸びを見せていた。

 しかし、「それなりの営業成績は出したんですが、個人的な失態をしてしまいまして……」と苦笑いの黒川氏。なんと、仕事で起業資金を貯めるはずが、カードローン地獄に陥ってしまったのだという。

「就職してクレジットカードがつくれるようになったら、今までの反動か使いまくってしまって。そこでやっと、借りた金は稼いで返すものだと気づいたんです。当たり前のことなんですけどね(笑い)」

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の政治・社会記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    手を出す? 俺にとって麗子はストライクゾーンに入らない

  2. 2

    乃木坂46を卒業 白石麻衣に“接近”したアイドルタレント2人

  3. 3

    親の介護のために定年退職後はアルバイトを続けてきたが…

  4. 4

    夫フジモンは男を上げる格好に「男は黙って離婚」が正解か

  5. 5

    テレ朝を救う? キムタク「BG」がドル箱「相棒」になる日

  6. 6

    「麒麟がくる」大コケ予想で三谷幸喜にすがるNHKの哀れ

  7. 7

    阿部慎之助はこうして高等技術「ツイスト打法」を会得した

  8. 8

    官僚のみなさん怒ったら? どこまでも上から目線の菅長官

  9. 9

    「私なら辞める」河井案里議員は自分の発言を忘れたのか?

  10. 10

    梅宮辰夫が役者になった目的4つ いい女を抱く、酒を飲む…

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る