俳優・寺泉憲が語る酒の失敗談「おかまバーで意識を失い…」

公開日: 更新日:

 そんな僕ですが、決してお酒が嫌いなわけじゃないんです。還暦過ぎてジャズを始め、時々、ライブレストランのステージに上がっているのですが、お客さまが飲食を楽しみながら僕の歌を聴いて下さるのはすごくうれしい。むしろ他のお客さまに迷惑がかからなければ、どんどん飲んで食べて欲しいくらいです。

 曲と曲の間のMCでは僕がお客さまにお酒を勧めるもんだから、店のオーナーさんから、「たまには寺さんも軽く引っかけて歌ったら」と言われることもあります。

 何せ僕の大好きなジャズシンガー、ディーン・マーチンは、中身はアップルジュースだったという説もありますが、ロックグラスを片手に歌ってましたし、今年、生誕100周年を迎えたフランク・シナトラもステージではジャックダニエルを友にしていたそうですからね。

 当時の映像を見ると2人ともサマになっていて実にカッコいい。とても憧れます。だから、僕もいつかはチビチビとバーボンを飲みながら歌えたらいいなって思うんです。

 ただし、途中で寝ないようにしなくちゃなりませんけどね。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    伊原陵人の女性トラブル報道と関係が? 阪神の若手有望株を巡る“不可解な塩漬け”

  2. 2

    NHK「のど自慢」見ていて、あの政党の党勢縮小の理由がわかった

  3. 3

    バナナマン日村が簡単に復帰できそうにない「もう1つの理由」…レギュラー11本抱える人気者のジレンマ

  4. 4

    維新から入閣の中司宏新大臣に案の定「裏金疑惑」…高市内閣は支持率20ポイント暴落もある

  5. 5

    DeNA構想外の藤浪晋太郎を拾いそうな「意外な2球団」 “瀕死の剛腕”にはこれだけの魅力

  1. 6

    藤島ジュリー景子もう復活 懲りない真っ暗闇集団「旧ジャニーズ」と、それを許すテレビ局

  2. 7

    『ペイパーバック・ライター』60年前の日本との実力差を感じる凝った機材セッティング

  3. 8

    藤島ジュリー景子氏「復権の宴」と、「死ぬほど悔しい」と今もむせび泣くジャニー喜多川氏性加害被害者の肉声

  4. 9

    水前寺清子(4)気をつけていることといったら、「自分の心と違うことは言わない」ぐらいかな

  5. 10

    結核とは違う感染症「非結核性抗酸菌症」患者が増加…人からうつらないのに感染するのはなぜ?