都知事選にパパ出馬なら 櫻井翔はテレビ出られなくなる?

公開日: 更新日:

 舛添要一都知事の辞職で都知事候補に何人もの名前が挙がっている。なかでも注目なのは「嵐」の櫻井翔のパパで、総務省事務次官の櫻井俊氏(62)。

 本人は取材に「出るつもりはない」と出馬を否定しているが、最終的に出馬となれば、ピンチなのが当の嵐。テレビ出演すれば“選挙応援”になってしまう可能性が高く、出演を自粛するしかなくなるというのだ。

「バラエティー番組でも出演自粛になるといわれています。とくにピンチなのは櫻井翔本人。日本テレビ系『NEWS ZERO』の月曜の曜日キャスターを担当していますが、パパが出馬すれば出演を見合わせるしかなくなる。告示まで出馬を否定すれば、2回程度の出演見合わせですみますが……」(テレビ関係者)

 所属するジャニーズ事務所とすれば、櫻井パパの出馬で「嵐」のさらなる“格上げ”を狙いたいところだろうが、物事は単純には進まない。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    ドジャース佐々木朗希の心の瑕疵…大谷翔平が警鐘「安全に、安全にいってたら伸びるものも伸びない」

  2. 2

    ドジャース「佐々木朗希放出」に現実味…2年連続サイ・ヤング賞左腕スクーバル獲得のトレード要員へ

  3. 3

    ドジャース大谷翔平32歳「今がピーク説」の不穏…来季以降は一気に下降線をたどる可能性も

  4. 4

    ギャラから解析する“TOKIOの絆” 国分太一コンプラ違反疑惑に松岡昌宏も城島茂も「共闘」

  5. 5

    巨人が李承燁コーチ就任を発表も…OBが「チグハグ」とクビを傾げるFA松本剛獲得の矛盾

  1. 6

    国分太一問題で日テレの「城島&松岡に謝罪」に関係者が抱いた“違和感”

  2. 7

    今度は横山裕が全治2カ月のケガ…元TOKIO松岡昌宏も指摘「テレビ局こそコンプラ違反の温床」という闇の深度

  3. 8

    国分太一“追放”騒動…日テレが一転して平謝りのウラを読む

  4. 9

    ドジャース首脳陣がシビアに評価する「大谷翔平の限界」…WBCから投打フル回転だと“ガス欠”確実

  5. 10

    大谷翔平のWBC二刀流実現は絶望的か…侍J首脳陣が恐れる過保護なドジャースからの「ホットライン」