まさに「犬は最高の友」 米国で迷い犬の飼い主を探していたら瀕死の高齢男性を発見!

公開日: 更新日:

 迷い犬の飼い主を探して近所を戸別訪問していたら、瀕死の状態で身動きできない高齢男性を見つけた!

 米国で「犬の日」の8月26日午後、インディアナ州ジェニングス郡のある住宅地で、1匹の犬がリードをつけたままの状態で発見された。近所に住む親切な男女2人(氏名非公開=写真)が一軒一軒、戸別訪問をして飼い主を探し始めた。

 そして、ショートさんという高齢男性宅を訪れると……家の中から「助けてくれ」という声が。

 中に入ると、ショートさんが息も絶え絶え、身動きできない状態で倒れていた。丸2日間、その状態だったという。2人はすぐに緊急通報し、駆けつけた救急隊員がショートさんを病院に搬送。その結果、何とか命は助かったという。

 救急隊員はジェニングス郡保安官事務所に「発見が遅れていたら、助からなかったもしれません」と語った。

 一方、迷い犬の件もハッピーエンドを迎えた。保安官事務所から「デイジー」と名付けられた犬は動物管理センターが一時保護し、その後、無事に飼い主と再会することができたという。

 保安官事務所はフェイスブックで8月28日、ショートさんを発見した2人に感謝のコメントを述べた上でこう記した。

「まさに犬は人間の最高の友ですね。2人が発見したのは飼い主ではありませんでしたが、犬が逃げたことが人命救助につながりました」

最新のライフ記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    佐々木朗希「スライダー頼み」に限界迫る…ドジャースが見込んだフォークと速球は使い物にならず

  2. 2

    永野芽郁「キャスター」視聴率2ケタ陥落危機、炎上はTBSへ飛び火…韓国人俳優も主演もとんだトバッチリ

  3. 3

    「たばこ吸ってもいいですか」…新規大会主催者・前澤友作氏に問い合わせて一喝された国内男子ツアーの時代錯誤

  4. 4

    風そよぐ三浦半島 海辺散歩で「釣る」「食べる」「買う」

  5. 5

    広島・大瀬良は仰天「教えていいって言ってない!」…巨人・戸郷との“球種交換”まさかの顛末

  1. 6

    広島新井監督を悩ます小園海斗のジレンマ…打撃がいいから外せない。でも守るところがない

  2. 7

    インドの高校生3人組が電気不要の冷蔵庫を発明! 世界的な環境賞受賞の快挙

  3. 8

    令和ロマンくるまは契約解除、ダウンタウンは配信開始…吉本興業の“二枚舌”に批判殺到

  4. 9

    “マジシャン”佐々木朗希がド軍ナインから見放される日…「自己チュー」再発には要注意

  5. 10

    永野芽郁「二股不倫」報道でも活動自粛&会見なし“強行突破”作戦の行方…カギを握るのは外資企業か