室井佑月
著者のコラム一覧
室井佑月作家

1970年、青森県生まれ。銀座ホステス、モデル、レースクイーンなどを経て97年に作家デビュー。TBS系「ひるおび!」木曜レギュラーほか各局の情報番組に出演中。著書に「ママの神様」(講談社)、「ラブ ファイアー」(集英社文庫)など。

ファイザーと合意書を交わしたわけではない?子供の使い?

公開日: 更新日:

『9月までに供給されるめどが立った』(菅義偉・首相)

 これは19日の菅さんの発言。官邸で記者団の質問に答えたかたちでの。

【写真】この記事の関連写真を見る(11枚)

 なんのめどが立ったかというと、米製薬大手ファイザー社首脳と電話会談し、新型コロナウイルスワクチンの追加供給に実質合意したそうな。

 で、16歳以上の国民全員分に関し「9月までにめどが立った」と表明したわけ。

 この件については、ツッコミどころが満載でおます。まず、ファイザー社との電話会談、もっと早くてもよかったんでは? 

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の政治・社会記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    森七菜「移籍騒動」の代償…勢い急失速で連ドラ出演ゼロに

  2. 2

    今からもらえる給付金・補助金 こんなに申請受け付け中!

  3. 3

    “親分の孫”野球エリート元慶大生 給付金詐欺で逮捕後の今

  4. 4

    眞子さまを早く結婚させてしまいたい官邸と宮内庁の本音

  5. 5

    山下智久「ドラゴン桜」再出演を阻む“3つのアクシデント”

  6. 6

    玉木宏だからハマッた?「桜の塔」2ケタ視聴率キープの謎

  7. 7

    眞子さま最終手段「一時金」辞退…それでも小室さんは愛を貫ける

  8. 8

    静岡放送社長とW不倫疑惑 “看板女子アナ”のお騒がせぶり

  9. 9

    今期ドラマは豊作と話題 TBSがやっぱりダントツに面白い

  10. 10

    グローバルダイニングが黒字転換 都に反発し店は大盛況

もっと見る