ANA、トヨタと契約 “ブランド好き”松山英樹の本命ウエア

公開日: 更新日:

「もう契約済みかもしれません」
 こう漏らすのは、あるツアー関係者。

 国内男子ゴルフツアーで史上初のルーキー賞金王となった松山英樹(21)の所属先が、噂されていたトヨタ自動車に決まった。期間は3年、契約金は年間2億円。24日に発表される。

 10日には、航空会社大手の全日空(ANA)とスポンサー契約を結ぶことを明らかにした。こちらは来年1月からの3年契約で総額1億円だという。
 スポンサーから契約を打ち切られるプロゴルファーが続出している昨今にあって、景気のいい話だが、今後の注目は「ウエア契約はどこか?」ということになる。

 松山は来年3月に東北福祉大を卒業する。それまでは大学ゴルフ部のユニホームを着ることになっている。そのウエアは年間3億円の複数年で用具使用契約を結んだダンロップ製のものだ。

 卒業後は、A・スコットを抱えるユニクロや女子ゴルファーに人気のサマンサタバサなどとの契約が噂されている。
 冒頭の関係者は「本命はヒューゴ・ボス(BOSS)」だという。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    元横綱・三重ノ海剛司さんは邸宅で毎日のんびりの日々 今の時代の「弟子を育てる」難しさも語る

  2. 2

    巨人・岡本和真を直撃「メジャー挑戦組が“辞退”する中、侍J強化試合になぜ出場?」

  3. 3

    3年連続MVP大谷翔平は来季も打者に軸足…ドジャースが“投手大谷”を制限せざるを得ない複雑事情

  4. 4

    高市政権大ピンチ! 林芳正総務相の「政治とカネ」疑惑が拡大…ナゾの「ポスター維持管理費」が新たな火種に

  5. 5

    自民党・麻生副総裁が高市経済政策に「異論」で波紋…“財政省の守護神”が政権の時限爆弾になる恐れ

  1. 6

    立花孝志容疑者を"担ぎ出した"とやり玉に…中田敦彦、ホリエモン、太田光のスタンスと逃げ腰に批判殺到

  2. 7

    沢口靖子vs天海祐希「アラ還女優」対決…米倉涼子“失脚”でテレ朝が選ぶのは? 

  3. 8

    矢沢永吉&甲斐よしひろ“70代レジェンド”に東京の夜が熱狂!鈴木京香もうっとりの裏で「残る不安」

  4. 9

    【独自】自維連立のキーマン 遠藤敬首相補佐官に企業からの違法な寄付疑惑浮上

  5. 10

    高市政権マッ青! 連立の“急所”維新「藤田ショック」は幕引き不能…橋下徹氏の“連続口撃”が追い打ち