ANA、トヨタと契約 “ブランド好き”松山英樹の本命ウエア

公開日: 更新日:

「もう契約済みかもしれません」
 こう漏らすのは、あるツアー関係者。

 国内男子ゴルフツアーで史上初のルーキー賞金王となった松山英樹(21)の所属先が、噂されていたトヨタ自動車に決まった。期間は3年、契約金は年間2億円。24日に発表される。

 10日には、航空会社大手の全日空(ANA)とスポンサー契約を結ぶことを明らかにした。こちらは来年1月からの3年契約で総額1億円だという。
 スポンサーから契約を打ち切られるプロゴルファーが続出している昨今にあって、景気のいい話だが、今後の注目は「ウエア契約はどこか?」ということになる。

 松山は来年3月に東北福祉大を卒業する。それまでは大学ゴルフ部のユニホームを着ることになっている。そのウエアは年間3億円の複数年で用具使用契約を結んだダンロップ製のものだ。

 卒業後は、A・スコットを抱えるユニクロや女子ゴルファーに人気のサマンサタバサなどとの契約が噂されている。
 冒頭の関係者は「本命はヒューゴ・ボス(BOSS)」だという。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    横浜・村田監督が3年前のパワハラ騒動を語る「選手が『気にしないで行きましょう』と…」

  2. 2

    文春が報じた中居正広「性暴力」の全貌…守秘義務の情報がなぜこうも都合よく漏れるのか?

  3. 3

    マツコが股関節亜脱臼でレギュラー番組欠席…原因はやはりインドアでの“自堕落”な「動かない」生活か

  4. 4

    松井秀喜氏タジタジ、岡本和真も困惑…長嶋茂雄さん追悼試合のウラで巨人重鎮OBが“異例の要請”

  5. 5

    巨人・田中将大と“魔改造コーチ”の間に微妙な空気…甘言ささやく桑田二軍監督へ乗り換えていた

  1. 6

    5億円豪邸も…岡田准一は“マスオさん状態”になる可能性

  2. 7

    小泉進次郎氏8.15“朝イチ靖国参拝”は完全裏目…保守すり寄りパフォーマンスへの落胆と今後の懸念

  3. 8

    渡邊渚“初グラビア写真集”で「ひしゃげたバスト」大胆披露…評論家も思わず凝視

  4. 9

    「石破おろし」攻防いよいよ本格化…19日に自民選管初会合→総裁選前倒し検討開始も、国民不在は変わらず

  5. 10

    大の里&豊昇龍は“金星の使者”…両横綱の体たらくで出費かさみ相撲協会は戦々恐々