大西結花が“激太り”「三姉妹コンサート」に間に合うのか?

公開日: 更新日:

「風間三姉妹」と聞いて懐かしさで胸がキュンとする人は、1980年代後半に青春時代を過ごしたオジサン。

 その三姉妹の長姉「風間結花」を演じた大西結花(50)の名前が20日夜に突然、インターネットのトレンドワードにランクインした。

 念のため説明しておくと、風間三姉妹は80年代に一世を風靡した連ドラ「スケバン刑事」シリーズの第3弾「スケバン刑事Ⅲ 少女忍法帖伝奇」に登場したキャラクター名。浅香唯(49)、中村由真(49)、そして大西の3人が忍者集団「陰」と戦う“風魔忍者”の末裔である姉妹を熱演し、大人気となった。

 当時の大西は「折り鶴の結花」として金属製の折り鶴を武器にセーラー服姿で宿敵と戦い、凛々しい姿を見せていたが……。

「大西は20日放送の日本テレビ系バラエティー番組『有吉ゼミ』に出演。激辛料理の完食を目指しましたが、視聴者が気になったのは完食できるかどうかよりも、見た目の変化だったようです」(テレビ局関係者)

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    松岡茉優 初主演「カネ恋」好発進も気の毒な“3つのハンデ”

  2. 2

    静かに確実に忍び寄る…「1999年 ITバブル崩壊」の再来

  3. 3

    山下智久が来月にも活動再開…怪しくなってきた海外の仕事

  4. 4

    芦名星さん突然の訃報に…“破局”の憶測と質素な暮らしぶり

  5. 5

    宮内義彦のオリックスは「実は何か」が問われている

  6. 6

    阪神には行きたくない 糸井2世も敬遠する球団の構造的欠陥

  7. 7

    芦名星さん、三浦春馬さん…俳優を追い込む韓国との類似点

  8. 8

    フジ反町理キャスターと“コロナの女王”岡田晴恵が消えた?

  9. 9

    三浦春馬さん、芦名星さん急死…共通点は酒量と「いい人」

  10. 10

    巨人FA補強に浮上する「第3の男」 菅野メジャー流出濃厚で

もっと見る