大西結花が“激太り”「三姉妹コンサート」に間に合うのか?

公開日: 更新日:

「風間三姉妹」と聞いて懐かしさで胸がキュンとする人は、1980年代後半に青春時代を過ごしたオジサン。

 その三姉妹の長姉「風間結花」を演じた大西結花(50)の名前が20日夜に突然、インターネットのトレンドワードにランクインした。

 念のため説明しておくと、風間三姉妹は80年代に一世を風靡した連ドラ「スケバン刑事」シリーズの第3弾「スケバン刑事Ⅲ 少女忍法帖伝奇」に登場したキャラクター名。浅香唯(49)、中村由真(49)、そして大西の3人が忍者集団「陰」と戦う“風魔忍者”の末裔である姉妹を熱演し、大人気となった。

 当時の大西は「折り鶴の結花」として金属製の折り鶴を武器にセーラー服姿で宿敵と戦い、凛々しい姿を見せていたが……。

「大西は20日放送の日本テレビ系バラエティー番組『有吉ゼミ』に出演。激辛料理の完食を目指しましたが、視聴者が気になったのは完食できるかどうかよりも、見た目の変化だったようです」(テレビ局関係者)

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    お台場の海はなぜ汚いのか 水質を知り尽くす港区議が警鐘

  2. 2

    話題の巨人・丸“あっち向いてホイ打法”を広島・誠也に聞く

  3. 3

    田原俊彦が干された真相…「BIG発言」だけではなかった

  4. 4

    劣化が止まらない日本 安倍政権6年半の「なれの果て」

  5. 5

    虎戦力外の鳥谷をスルー 巨人今オフ補強“本命”は広島菊池

  6. 6

    夜の六本木から小栗旬グループが消えた…“なるほど”な理由は

  7. 7

    巨人坂本 悲願の打撃2冠狙うも「2つの敵」が立ちはだかる

  8. 8

    視聴率2ケタ健闘 韓国ドラマの日本版が意外にも好評な理由

  9. 9

    土屋太鳳&山崎賢人まさかの4度目共演…焼けぼっくいに火?

  10. 10

    台風で倒れたゴルフ場のポールで家屋投壊…責任はどこに?

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る