浮名を芸の肥やしに 二階堂ふみが歩む“カマキリ女優”の系譜

公開日: 更新日:

 若手女優の中でも群を抜いて演技派で知られる二階堂ふみ(21)に新たな熱愛報道だ。

 相手は俳優でミュージシャンで文筆家の星野源(34)。自著「働く男」(文春文庫)で〈何の仕事がメインとか肩書きとか、関係なくやりたい〉と明かしているようにマルチな活動を有言実行する同世代に人気のオトコである。ちなみに異性関係では、歌手のaiko(39)と長らく半同棲生活を送っていたのが有名だ。

 二階堂と星野は13年9月公開の映画「地獄でなぜ悪い」で共演。当時は友達止まりだったそうだが、今夏公開のウェブ動画での再共演を機に恋人関係に発展したという。一部報道を受け、28日は双方の事務所がコメントを発表。二階堂サイドは「仲の良い友人の一人です」と否定せず、遠回しに星野との恋仲を認めたのだった。

 元カレの俳優・新井浩文(36)とは昨年11月に破局。1年半の付き合いだったが、女優、そして慶大生の二足のわらじを履く中で多忙によるすれ違いが原因とされた。

 その後、今年2月にはダウンタウン浜田の長男も所属するバンドのドラマーと早朝の渋谷でうろつく姿を週刊誌に撮られたが、「ふみちゃんは数カ月前から星野クンと付き合ってます」(事情通)というから、ドラマーや浜田ジュニアは“正真正銘”の仲の良い友人なのだろう。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    佐々木朗希"裏の顔”…自己中ぶりにロッテの先輩右腕がブチ切れていた

  2. 2

    “幼稚さ”露呈した佐々木朗希「報奨金事件」…ド軍日本人スタッフ2名が「7000万円超」もらえず?

  3. 3

    和久田麻由子アナがフリー転身 NHK出身者に立ちはだかる“民放の壁”と参考にすべき「母校の先輩」

  4. 4

    フジとTBSは「朝8時戦争」“初打席”で空振り三振…テレ朝「羽鳥慎一モーニングショー」独走いよいよ決定的

  5. 5

    王林が地元事務所復帰でいよいよ夢に一直線? 虎視眈々と狙う「青森県知事」への現実味

  1. 6

    「練馬ショック」に自民党は呆然自失…高市首相で東京の首長選2連敗の大打撃

  2. 7

    フジ「月9」ドラマ初主演の北村匠海 映画では“共演者連続逮捕”のジンクスに見舞われたが…

  3. 8

    NHKドラマ10「魯山人のかまど」は早くも名作の予感! 藤竜也は御年84歳、枯れてなお色香漂う名演技

  4. 9

    出家否定も 新木優子「幸福の科学」カミングアウトの波紋

  5. 10

    エプスタイン問題とイランは地続き…異例の「メラニア演説」で広がる波紋、トランプ大統領の性虐待疑惑が再燃