春のサイクリングに便利なスマホホルダーの使い勝手と3つの注意点

公開日: 更新日:

 ただし、使う前に注意したいことが3点。1つ目はロック画面解除の指紋認証ができないこと。やはり、シートを挟むので難しいですよね。2つ目はスマホを覆っているのでボタンを押すたびにファスナーを開けなくてはならないこと。まあ、使うときはタッチで画面復帰ができるように設定すれば解決です。3つ目は、これはダイソーのこの製品に限ったことではないのですが、熱がこもりやすいことです。夏場で気温が高いとスマホの温度が上昇して正常に動作しないことがあります。

 これらの点を踏まえてうまく使えば500円はとてもよい買い物だと思います。

 ダイソーは他にも、小物入れともなる「自転車用フロントバッグ」(500円)も売られています。画面タッチが可能で、付属のストラップをつければショルダーバッグとして使用できます。マジックテープは3カ所固定なので安心設計ですね。500ミリペットボトルも収納可能なので、サイクリング時の水分補給に最適です。また、「自転車用バッグ」(300円)でフレームに取りつけるタイプです。

 一方、スマホは取りつけられませんが、「自転車用ダブルバッグ」(300円)はちょっとした小物の収納に最適。マジックテープで開閉できるので取り出しやすいですよ。「自転車用ドリンクホルダー」(100円)、「自転車用ライト」(100円)などのアクセサリーも充実しています。 100均の便利グッズで快適なサイクリングライフを!

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    大苦戦「うたコン」がテレ東音楽祭と昭和歌謡に寄せて復活のノロシ! 矢沢永吉、井上陽水の名曲も次々と…

  2. 2

    Number_i「100億円プロジェクト」始動 矢沢永吉も壁にぶつかった世界進出がいよいよ現実に

  3. 3

    大和ハウスが「新築戸建て住宅」販売を都市圏に集約…もはや地方で売るのが難しくなった背景

  4. 4

    クレイジーケンバンド横山剣さん「五木寛之さんからいただいた歌詞は、すぐにメロディーが思い浮かびました」

  5. 5

    《芸能界ってなぜ『在日』を隠すの?》…中村ゆりさんがルーツを胸に「負けん気」を貫いた44年の生涯

  1. 6

    巨人・戸郷翔征が試合ブチ壊し! 桑田真澄前二軍監督が去り、漂う「万策尽きた感」

  2. 7

    日本ハム助っ人レイエスに「70万ドル請求訴訟」 タティスJr.も敗れた“収入10%契約”の落とし穴

  3. 8

    『スマスロ ミリオンゴッド』導入から4カ月、目立つ空き台の裏でファンが期待するホールの対応

  4. 9

    巨人ベテラン坂本勇人の評価が爆上がり! 改めてクローズアップされそうな「打撃・守備以外の魅力」

  5. 10

    萩本欽一〈45〉斉藤清六を全国区にした誰も知らない裏話 “弟子入りNG”から評価を一転させたんです