4月からTBSアナ 野村萬斎の娘を待ち受けるお局軍団の洗礼

公開日: 更新日:

 狂言師・野村萬斎(53)の長女、野村彩也子さん(22)が4月1日付でアナウンサーとしてTBSに入社するという。

 “人間国宝の孫娘”である彩也子さんは超高スペック。幼稚園から高校まで白百合学園に通い、大学は慶応大学環境情報学部を卒業。英オックスフォード大、米ウィリアム・アンド・メアリー大学に留学経験があり英語は堪能。2017年からファッション誌「CanCam」の読者モデルを務め、18年には「ミス慶応SFCコンテスト」でグランプリを受賞。まさに才色兼備を絵に描いたような“大型新人”なのだ。

 すでに父・萬斎と「やっててよかった公文式」のCMで共演を果たしており、SNS上では「清楚でかわいい!」などの声があふれている。また大学ではサッカーサークルに所属し、W杯を全試合見るほどのサッカー好き。いずれスポーツを担当する期待も膨らむ。

 しかしながら、番組制作会社スタッフは“ある懸念”についてこう話すのだ。

「TBSのアナウンス室の体質ですよ。あまりにパーフェクトな新人だけに、上司や先輩たちに格好のターゲットにされてしまうのでは」

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    マリエの告発に出川哲郎ら事実無根と否定…なぜ今、何が?

  2. 2

    マリエ覚悟の“枕営業”告発…旧態依然の芸能界に風穴なるか

  3. 3

    小倉智昭にオファーなし…レギュラー獲得に意欲も空回り

  4. 4

    安藤優子の私生活は不倫が代名詞に…2度も見事成就させた

  5. 5

    広島再選挙は野党系リード 菅官邸「負けたら岸田のせい」

  6. 6

    吉村知事がTV行脚で自己弁護 コールセンターに抗議殺到!

  7. 7

    オリラジ中田も株で億万長者だが…金融庁投資推奨の危うさ

  8. 8

    推定390億円とも…創価学会が太閤園を高く買い取ったワケ

  9. 9

    小宮悦子は2度の離婚で大ダメージ負う…泥沼の不倫裁判も

  10. 10

    吉村知事がドヤ顔の大阪市「見回り隊」 成果はピント外れ

もっと見る