体重60キロ説まで…日テレ水卜アナを襲う“リバウンド地獄”

公開日: 更新日:

 女子アナ界で最強の人気を誇る日本テレビ水卜麻美アナ(32)が「リバウンド地獄」に陥っている。一時、45キロにまで落ちた体重がこの数カ月間で10キロ以上も増えてしまったというのだ。

 水卜アナのダイエットのきっかけとなったのが昨年8月の「24時間テレビ」。昨年はいとうあさこ(49)らを含む4人の駅伝形式で行われたが、水卜アナは同局社員として初のチャリティーマラソンランナーに選抜。第3走者で、見事42.195キロを完走し、その結果、見違えるほどスリムになった。

「約2カ月前から極秘で練習を始め、本番まで400キロ近くを走り込んだそうです。マラソンコーチの食事制限の指導もあって当時55キロ近くあった体重はみるみる落ち続け、一時は『42.195キロの体重をめざす』なんて冗談を言っていたほどやせましたね」(テレビ局関係者)

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    「転職者は急増」なのに「人材派遣会社は倒産」が増えているワケ

  2. 2

    俳優・山口馬木也さん「藤田まことさんは『飲め、飲め』と息子のようにかわいがってくれた」

  3. 3

    驚きの品揃え! ダイソーでほぼすべて揃う「防災グッズ」の実力は?

  4. 4

    優勝の祝儀で5000万円も タニマチに頼る“ごっつぁん体質”

  5. 5

    前代未聞の壮絶不倫・当事者のひとりがまたも“謎の欠場”…関係者が語った「心配な変化」とは???

  1. 6

    長嶋一茂はこんなにも身だしなみを意識している? VIOはもちろんアンチエイジングも

  2. 7

    大関・大の里すでに「師匠超え」の鋼メンタル!スキャンダル報道もどこ吹く風で3度目賜杯

  3. 8

    大関・大の里3度目優勝で期待される「大豊」時代の幕開け…八角理事長も横綱昇進に期待隠さず

  4. 9

    自信なくされたら困るから? 巨人・田中将大がカブス戦登板「緊急回避」の裏側

  5. 10

    国民民主党はやっぱり与党補完勢力だった! 企業・団体献金「存続」で自民党に塩を送る罪深さ