全米が大爆笑! 妻が夫に渡した“お仕置き”の買い物リスト

公開日: 更新日:

 グータラ亭主に対して妻が仕掛けた“お仕置き”が米国でバカ受けしている。

 CBSテレビ系列の7ニュース(4月17日付電子版)などによると、「ベイビー・サイドバーンズ(Baby Sideburns)」というハンドルネームでブログを書いている2児の母親である主婦カレン・アルパートさんは先日、フェイスブックに「買い物リストの写真」と共に、こんな投稿をした。

「まったくもう! けさ、夫は私が山のような家事を抱えてチョー忙しいのにカウチに寝転がってた。ついにブチ切れた私は、夫をスーパーに買い物に行かせた……この買い物リストを持たせて。そう、もちろん、スマホの電源は切っておいたわ」

 買い物リストに載っているのは、一見ありそうでないものばかり。

「種なしイチゴ」「脂質ゼロのフムス(ひよこ豆ペースト)」「酸っぱくないサワークリーム」「ダイエット・ダイエット・コーク」などなど……。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    安倍前政権の反知性主義が「国産ワクチン開発遅れ」の元凶

  2. 2

    マリエの告発に出川哲郎ら事実無根と否定…なぜ今、何が?

  3. 3

    思い出作りの訪米 何もしない首相はいてもいなくても同じ

  4. 4

    吉村知事がTV行脚で自己弁護 コールセンターに抗議殺到!

  5. 5

    池江&松山を聖火最終走に祭り上げ!世論スルーの機運醸成

  6. 6

    今が狙い目!PayPay銀行のキャンペーンで最大4500円ゲット

  7. 7

    世界が称賛 松山支えたキャディーはゴルフの腕前もピカ一

  8. 8

    マリエは今だから枕営業の実態告発 “海外の目”援軍なるか

  9. 9

    都が見回り隊員に大盤振る舞い 日給1万2200円+αは妥当?

  10. 10

    原発汚染水にトリチウム以外の核種…自民原発推進派が指摘

もっと見る