不安で眠れずコロナで太るどころか激ヤセ…どう解消する?

公開日: 更新日:

「コロナ太り? とんでもない。むしろ7キロ痩せました」と話すのは、IT関連会社に勤める大地さん(36=仮名)。

「もともと外出後に〈戸締まりしたっけ?〉とか気になるタチで、このコロナ禍で、不安神経症っぽいところが、ますますひどくなってきたというか。どんどん食も細くなっちゃって」と大地さんは力なく笑う。

 アパレル会社に勤める翼さん(32=仮名)も、“コロナ痩せ”しているそうだ。

「コロナ太りは嫌だなって思って食事制限を始めたら、急に5キロとか落ちちゃって。〈痩せすぎもよくない〉と思って食べようとしても、もう量が入らない。以前ほど食欲がないというか。会社の業績が悪化して、それが不安なのかもしれませんけど」と翼さんはため息をついた。

 サプリメント販売会社「Amazing J World」の「『コロナ×健康』に関する意識調査」(全国20~60代の女性1025人対象)によると、「新型コロナの影響で健康面にどのような変化が起きたか(複数回答可)」という質問に、47.8%が「運動不足になった」と答えている。「ストレスが増えた(47.5%)」「間食が増えた(23.4%)」がそれに続く。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    マッチ“火遊び”の代償 25歳下との不倫に中森明菜も呆れ顔

  2. 2

    菅野vs千賀なら欲しいのは…メジャーがつける“値段の差”

  3. 3

    巨人痛感ソフトとの差…“ヤケっぱち”補強で虎ボーアに照準

  4. 4

    巨人菅野の米移籍先はココで!メジャー通2人が勧める4球団

  5. 5

    元恋人マッチは不倫…ファンも案じる中森明菜の“現在地”

  6. 6

    ネットで酷評…「麒麟がくる」門脇&堺“架空コンビ”の是非

  7. 7

    ヤクルト山田“残留”の代償…エース流出不可避で来季も苦境

  8. 8

    近藤真彦は「裸の王様」不倫で絶たれた“還暦アイドル”の道

  9. 9

    石川に千賀…好投手が続々出てくるソフトBの若手育成術

  10. 10

    松坂大輔と斎藤佑樹が一軍登板ゼロでもクビにならない事情

もっと見る