リュックのファスナーの引き手が外出時にポロリ…キャンドゥに駆け込めばなんとかなる

公開日: 更新日:

 突然ですが、ファスナーの引き手(スライダーの手でつまむ部分)が取れてしまったらどうしていますか?

「やっちまったなー」と肩を落とすことはもちろん、ファスナーを開けることも閉めることもままならず絶望の淵に立たされることでしょう。

 ファスナーが布の部分に噛んだりするのはよくあること。無理に強く引っぱると引き手がポロリ……。ふと我に返り指でつまんでゴリゴリと動かすけど、まあ、うまくいきません。

 リュックなどならまだマシでそのまま家路につきますが、上着やズボンだと何か替えになるものを探す羽目に。

■リュックにつなげるリング&カラビナ

 前置きが長くなりましたが、この大問題を解決する「引手交換用パーツ」がキャンドゥで売られています。このうれしさを猛烈に知っていただきたくて、少し焦らしてしまいました。

 構造は至ってシンプルで、ナスカン(茄子の形状のフック)のようになっている交換用の引き手をスライダーの胴体部分にグッと押し込むだけ。

最新のライフ記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    映画「国宝」ブームに水を差す歌舞伎界の醜聞…人間国宝の孫が“極秘妻”に凄絶DV

  2. 2

    「時代と寝た男」加納典明(22)撮影した女性500人のうち450人と関係を持ったのは本当ですか?「それは…」

  3. 3

    国分太一は会見ナシ“雲隠れ生活”ににじむ本心…自宅の電気は消え、元TBSの妻は近所に謝罪する事態に

  4. 4

    TOKIO解散劇のウラでリーダー城島茂の「キナ臭い話」に再注目も真相は闇の中へ…

  5. 5

    中島歩「あんぱん」の名演に視聴者涙…“棒読み俳優”のトラウマ克服、11年ぶり朝ドラで進化

  1. 6

    慶大医学部を辞退して東大理Ⅰに進んだ菊川怜の受け身な半生…高校は国内最難関の桜蔭卒

  2. 7

    投手大谷の「オープナー起用」は逆効果…ド軍ブルペンの負担は軽減どころか増す一方

  3. 8

    "花田家と再婚"は幸せになれる? 元テレ東・福田典子アナに花田優一との熱愛報道も…恋多き一族の因縁

  4. 9

    ソシエダ久保建英にポルトガル名門への移籍報道…“あり得ない振る舞い”に欧州ザワつく

  5. 10

    「コンプラ違反」で一発退場のTOKIO国分太一…ゾロゾロと出てくる“素行の悪さ”