リュックのファスナーの引き手が外出時にポロリ…キャンドゥに駆け込めばなんとかなる

公開日: 更新日:

 するとどうでしょう、ちぎれたスライダーの引き手がいとも簡単に修理できちゃいます。これが意外と馴染んで、ぱっと見、後付けだと分かりません。色は黒、ゴールド、シルバー、ブロンズとあるので、カバンや服、ズボンの色に合わせられます。2個入りというのもいいですね。ファスナーの修理は何千円もかかったりしますが、これなら100円です。

 しかも、工具不要なので、引き手が壊れたときにキャンドゥに駆け込めば何とかなります。

 紹介ついでにキャンドゥの便利グッズをもう一つ。「リュックにプラス ベルトリング」「リュックにプラス ベルトカラビナ」(100円)です。

 先ほどの「引手交換用パーツ」より大きめのサイズで、リュックやバッグの肩ひもに取り付けるだけでキーホルダーなどを下げることができる便利グッズ。ベルトリングはマジックテープ式になっていて、これをショルダー部分に巻き付けるだけとなっています。また内側がラバー仕上げになっているので、しっかりと固定できますよ。

 カラビナ(開閉式フック)が付いているタイプは、折り畳み傘などをぶら下げるのにいいですね。キャンプやハイキングのときに助かりますよ。

 どちらも簡単に取り外しができるので、いつも使っているカードケースやポーチなどを付けっぱなしにして別のバッグに付け替えるという使い方も。

 リュックやバッグに付けて機能を追加する便利グッズの紹介でした。

最新のライフ記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    ドジャース佐々木朗希に向けられる“疑いの目”…逃げ癖ついたロッテ時代はチーム内で信頼されず

  2. 2

    ドジャース佐々木朗希の離脱は「オオカミ少年」の自業自得…ロッテ時代から繰り返した悪癖のツケ

  3. 3

    備蓄米報道でも連日登場…スーパー「アキダイ」はなぜテレビ局から重宝される?

  4. 4

    上白石萌音・萌歌姉妹が鹿児島から上京して高校受験した実践学園の偏差値 大学はそれぞれ別へ

  5. 5

    “名門小学校”から渋幕に進んだ秀才・田中圭が東大受験をしなかったワケ 教育熱心な母の影響

  1. 6

    大阪万博“唯一の目玉”水上ショーもはや再開不能…レジオネラ菌が指針値の20倍から約50倍に!

  2. 7

    今秋ドラフト候補が女子中学生への性犯罪容疑で逮捕…プロ、アマ球界への小さくない波紋

  3. 8

    星野源「ガッキーとの夜の幸せタイム」告白で注目される“デマ騒動”&体調不良説との「因果関係」

  4. 9

    女子学院から東大文Ⅲに進んだ膳場貴子が“進振り”で医学部を目指したナゾ

  5. 10

    “貧弱”佐々木朗希は今季絶望まである…右肩痛は原因不明でお手上げ、引退に追い込まれるケースも