発表4日前から行列 「新型iPhone」気になるスペック

公開日: 更新日:

 気が早過ぎるんじゃないか。アップル社の新型「iPhone」の発表がウワサされる日本時間10日午前2時が迫り、熱狂的ファンが直営店「アップルストア銀座」に列をつくっているのだ。一番乗りは行列5回目の“常連”で、6日午前に到着。8日午後5時半時点で6人に増えている。

 アップルがイベントを開くのは事実だが、新型の発表は明らかにしていない。それでも全米では新型の観測報道が相次いでいて、ファンは大騒ぎだ。新型は、そんなにすごいのか。

■発売ズレ込み懸念

 NYタイムズやウォールストリート・ジャーナルなどの報道は具体的で、液晶パネルにはサファイアガラスが使われるという。これは鉄より丈夫な素材。落としてもヒビ割れを免れるかもしれない。

 大きさは、現行より大きめの4・7インチと5・5インチの2つ。どちらも背面のエッジは角が取れ、丸みを帯びているという。サイズアップのわけは、スペックをよくするためともっぱらだ。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の政治・社会記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    飯島直子は自分のアソコに水着の上からポラで割れ目を…

  2. 2

    応援演説にブーイング 杉田水脈議員が「自ら招いた危険」

  3. 3

    安倍政権GW外遊ラッシュ 13閣僚“海外旅行”に血税5億の衝撃

  4. 4

    池袋を暴走し母娘の命を奪った元通産官僚「記念館」の真偽

  5. 5

    パ球団トレード打診も…阪神は藤浪を“飼い殺し”にするのか

  6. 6

    吉高「定時で」も視聴率上昇 TBS火曜22時ドラマに“仕掛け”

  7. 7

    立憲民主“三重苦”で…野党結集へ態度一変した枝野氏の焦り

  8. 8

    写真誌に泥酔姿撮られた…米津玄師の「知られざる私生活」

  9. 9

    宇多田ヒカル 時代問わない別次元の才能と“人間活動”で…

  10. 10

    巨人セ首位固めの裏で着々と進む 阿部慎之助の“入閣準備”

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る