八村塁“100億円”同僚が投資家集団入り メッツ買収へ名乗り

公開日: 更新日:

 投資家グループが買収に乗り出している米大リーグのメッツ。すでに、元ヤンキースのA・ロドリゲスと、その恋人で女優のジェニファー・ロペスらが新オーナー候補に挙がっているが、ここに来て投資家グループに大物が浮上した。

 米プロバスケットボールNBAのワシントン・ウィザーズで八村塁の同僚であるブラッドリー・ビール(27)が、新たに投資家グループに加わったというのである。13日(日本時間14日)のスポーツ専門局ESPN電子版が伝えている。

 ウィザーズのエースであるビールは昨年10月、2年約78億円で契約延長に合意。記事によると、2012年にNBA入りしてから年俸だけで100億円以上。その他の収入を含めれば数百億円の稼ぎがあり、現役選手では有数の高給取りだという。

 八村の同僚は来季以降、二足のわらじを履くことになる。

 メッツを巡っては実業家スティーブ・コーエン氏の20億ドル(約2140億円)に対し、A・ロドリゲス、ビールらのグループは17億ドル(同1828億円)で入札したという。

■関連キーワード

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    元横綱・三重ノ海剛司さんは邸宅で毎日のんびりの日々 今の時代の「弟子を育てる」難しさも語る

  2. 2

    巨人・岡本和真を直撃「メジャー挑戦組が“辞退”する中、侍J強化試合になぜ出場?」

  3. 3

    3年連続MVP大谷翔平は来季も打者に軸足…ドジャースが“投手大谷”を制限せざるを得ない複雑事情

  4. 4

    高市政権大ピンチ! 林芳正総務相の「政治とカネ」疑惑が拡大…ナゾの「ポスター維持管理費」が新たな火種に

  5. 5

    自民党・麻生副総裁が高市経済政策に「異論」で波紋…“財政省の守護神”が政権の時限爆弾になる恐れ

  1. 6

    立花孝志容疑者を"担ぎ出した"とやり玉に…中田敦彦、ホリエモン、太田光のスタンスと逃げ腰に批判殺到

  2. 7

    沢口靖子vs天海祐希「アラ還女優」対決…米倉涼子“失脚”でテレ朝が選ぶのは? 

  3. 8

    矢沢永吉&甲斐よしひろ“70代レジェンド”に東京の夜が熱狂!鈴木京香もうっとりの裏で「残る不安」

  4. 9

    【独自】自維連立のキーマン 遠藤敬首相補佐官に企業からの違法な寄付疑惑浮上

  5. 10

    高市政権マッ青! 連立の“急所”維新「藤田ショック」は幕引き不能…橋下徹氏の“連続口撃”が追い打ち